GPSnextの口コミは本当?GPSを実際にレンタルしてみた感想と使い方について

生活

プライベートでGPSを使用したいと思う人って、子供や高齢者の見守り機能として使いたい方もいるかもしれませんが、相手の浮気を疑っているひとが1番多いのではないかと思います。

 

浮気を疑ったときに、居場所を突き止めることのできるGPSは、浮気の証拠集めとしてかなり有効なアイテムになると思うので、浮気を疑ったときに、全員頭によぎるアイテムでもあると思います!

 

そんなGPSは、こっそり装着しないと意味がありません。

そのため、GPSを取り扱う場合、いくつか条件がでてくると思います。

  • バッテリーが長持ちする。
  • 音が鳴らない。
  • 精度が良い(場所の特定)。
  • 履歴が証拠として残るようにしたい。

この辺が、浮気を疑った人は必要な条件になってくるのではないかと思います。

実際に、私もGPSを利用しよう!と決めたのですが、その時にとーーーーってもたくさん、いろんなGPSについて調べたんです。

決して安いものではなかったので、できることなら後悔したくないですし、追跡中に失敗なんて、絶対にできません!!

 

そこで、実際にGPSを使ってみたときのことをまとめたいと思います!

個人的にGPSを使用したいと思っている方は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

GPSを購入ではなくレンタルにしたわけ

GPSを利用するにあたって、購入するという選択と、レンタルするという選択があると思います。

どちらにもメリット・デメリットがありますが、一体どちらの方がいいのでしょうか?

私は以下の理由から、GPSを購入ではなく、レンタルすることにしました!

高性能のGPSはレンタルの方がいい

よく探偵さんが利用するような、場所の特定がピンポイントで、リアルタイムの追跡ができるような高性能のGPSだと、購入するとなればかなり高額になってきます。

おそらく数十万円してくると思います。

確かに、購入すれば半永久的に使えるというメリットもありますが、個人が使用する目的での購入となると、種類が限られてきてしまうということもあるんです。

やっぱりプロが使用するものは、なかなか個人では手に入りにくいです。

どうせお金を払うなら、少しでも高性能の方がいいです!

 

そのため、今回はレンタルすることにしたのです!!

浮気調査の場合は、レンタルの方がいい

子供や高齢者の見守り機能として使いたい場合は、その使用期間が長期に及ぶと思うので、レンタルより購入してしまった方が良いと思います。

見守り機能の場合は、別に音が出てしまっても問題ないですしね。

 

でも、浮気調査の場合は、調査が半年も続かないことが多いです。

そのため、購入するとその金額的にレンタルをした方が安く済むということがあります。

 

また、浮気調査でGPSを使用する場合、場所の特定の精密さや、音が出ない仕組みになっている、などその性能は、高くないと意味がありません。

しかし、探偵さんが使っているような高性能のGPSは、数十万円するようなものが多く、個人が利用する目的では、入手できないものも多いんです。

レンタルであれば、プロも使用しているようなGPSを使うことができます!

 

こういった理由から、私はレンタルのGPSを借りることにしました。

スポンサーリンク

GPSnextをレンタルしてみた感想

さて。

GPSをレンタルすると決めたのはいいのですが、GPSをレンタルできる会社というのも意外とたくさんあるんです。

いろんなサイトを見ている中で、素人の初心者でも安心して使うことのできそうなGPSnextというサイトに辿りつきました。

GPSnext公式ホームページ

 

まず、なぜこちらのGPSにしたかというと?

  1. 絶対に音が鳴らない仕組みになっている。
  2. 停車中か移動中かがひと目で分かる。
  3. 後々の証拠書類として、移動履歴がもらえる。(別料金)
  4. 地図上で、移動した経路が分かる。

このような理由からGPSnextのGPSをレンタルすることにしました。

ちなみに、私は車に取り付ける予定だったので、GPSnextという追跡型の最も性能が良いタイプのプランを一ヶ月でレンタルしました。

 

せっかくお金を出して使うのであれば、失敗はしたくないし、できれば性能が良いほうがよかったので、こちらに決めました。

 

そして、実際に使うってみた感想をまとめたいと思います!

素人でも簡単に操作できる

GPSnextのGPSは、難しい操作が必要ないので、スマホやパソコンでインターネットを見ることができれば扱えるという、素人に優しい作りになっていました。

また、届いた時には充電満タンでもう取り付けるだけの状態にしてあるので、そのまま使えました。

充電がなくなったときも、メールでお知らせがくるのですが、スマホの画面からも電池がなくなりそうな状態が分かりました。

 

あらかじめ、特定のエリアを設定することができ、そちらへ対象が行ったときはメールで連絡がくるような設定ができたりもしました。

 

サポートを24時間電話でしてもらえる

なんと、サポートが24時間電話で対応してもらえるってすごくないですか?

操作でわからないことがあっても対応してもらえて、しかも電話で出来るというのがありがたいです。

 

取り付けた相手にバレないように、こそこそっと電話をするには、深夜しかない!という人でも安心なので嬉しいですよね。

 

ちなみに、私は旦那の車に取り付けたのですが、レンタル初日から、スマホと連動ができなくて、でももうすぐ旦那が帰ってくるしどうしよう!と焦っていたので、早速サポートセンターへ電話。

なんでも、最初連動するときはGPS受信機を外か窓際などに置くと、位置情報の確認を取りやすいようで、そのようにしたら割とすぐにスマホと連携することができました。

その間も、あちらでGPSの状態がどうなっているのか確認できるようで、

「今、位置確認が取れているようですが、いかがですか?」

などと一緒に確認できるのが、安心できるポイントですね。

郵送時はバレないよう対策ができる

基本的には、男性の場合「パソコン部材」・女性の場合「化粧品サンプル」という名目で郵送してくれます。

また、こちらから指定すると、その名前で送ってくれました。

私は子供がいるので、定期的にベビー用品をネットで購入しているということもあり、「ベビー用品サンプル」という名前で郵送してもらいました。

 

自宅に届くと困る!という人は、配達業者の営業所止めができますので、自分の指定した営業所へ取りに行くということもできるみたいですよ~。

移動履歴を印刷してもらえる

これは申し込みのときに一緒にお願いする必要があるのですが、移動した履歴を書面でもらうことができます。

その書類には2種類あり、

  • 簡易印刷
  • 詳細印刷

があります。

詳細印刷は、裁判などで証拠として提出できるような細かい内容が記載されています。

必要に応じて選ぶことが出来ます。

もちろん、書類は不要ということであれば、必ず申し込まないといけないわけではありません!

スポンサーリンク

果てしてGPSnextの性能は?実際利用した感想

レンタルを申し込んだ翌日の午前中には届きました。

早い!びっくりです。

 

届いた時点で早速使うことができるのだ、スマホと連携できることを確認して、いざ使ってみます。

 

ちなみに、取り付けた場所は、運転席の座席の下(椅子の裏面)に取り付けました。

 

スマホでどこにいるのかを確認することができるのですが、アプリなどをインストールする必要はなく、専用のサイトに接続し、郵送時に入っていたパスワードなどを入れてサイトにログインすることで、位置確認をすることができます。

 

位置を取得する間隔も、自分で決めることができます。

取得間隔を広げると移動している最中ですと、飛び飛びになってしまうので細かい経路が分かりづらくなりますが、電池の持ちは良くなります。

そのため、自分の使いたい内容に合わせて設定すると良いと思います。

 

私の契約したプランですと、位置情報はリアルタイムでわかりますし、なによりも「停車中」か「移動中」か分かるのが、相手の行動が手に取るように分かるのでありがたかったです。

停車しているのも何分かが表示されますので、その場にどのくらいの時間停まっていたかがわかります。

 

なお、地図はストリートビューにすることができるので、平面図ではなく、実際の写真でその場所を確認することができました。

 

気になる誤差についてですが、私の契約したGPSnextという追跡型のプランですと、その位置の番地まで分かるものだったので、かなり居場所を特定できていたと思います。

お店や家など訪れた場所は、ちゃんと特定できましたし、ズレている誤差は、ほんの数メートルだった印象です。(移動中に一瞬だけ場所がズレることがありましたが、分からなくなることはありませんでした。)

移動中のスピードまで確認できるので、どのくらい急いでいるかが分かります。(笑)

 

私のレンタルしたGPSnextプランはできないことはない!といってもいいくらい高性能なGPSでした。

GPSnextをレンタルしようと悩んでいる人は、高性能なプランですと値段も少々高価になりますので、どうしようか悩むかもしれませんが、実際にレンタルをしてみて思ったのは、やはりリアルタイムに位置が正確に分からないと、余計にモヤモヤしてしまいます。

プランをさげることで、位置情報が広範囲に及ぶと、家などの特定が難しく、浮気調査にならないことも考えられます。

移動している人を追跡できるプランは、GPSnextプランしかありませんので、プランに悩んでいる人は、是非このGPSnextプランをオススメしたいです!

スポンサーリンク

まとめ

浮気調査の定番アイテムでもあるGPSですが、実際手にするのに勇気がいりますよね。

居場所を知ってしまったら、余計に嫌な気持ちになるのではないか。

バレてしまったらどうしよう。

など、ハラハラする気持ちはすごくよく分かります。

 

実際に、レンタルするまですごくいろいろ調べたり、ホームページの申し込みボタンをなかなか押せない日が続いていたのですが、結果的にレンタルして良かったと思いました。

バレるかバレないかの心配はありますが、基本的にバレないように対策はしてもらえるし、まさか自分の車にGPSが付けられてるは思わないのか、バレることはありませんでした。

また、こちらが検索したからといって、取り付けたGPSに反応があったり、電池がなくなりそうな時に、音が出たり等というトラブルがなかったのもバレない要因のひとつだと思います。

 

どこにいるんだろ?

何をしているんだろ?

と悶々として眠れないくらいだったら、もう居場所を知ってしまった方が、私は精神的に楽でした。

現在はGPSを利用していませんが、今まで全くわからなかった行動パターンが一部分かったことで、「どうせ○○にいるんだろう」などと検討がつくこともあるので、気が楽です。

GPSを取り付けようか悩んでいる方にGPSnextのGPSはオススメですよ~。

GPSnext公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました