バレンタインに職場の人へ本命チョコだと気づかせる渡し方。もし聞かれたらどうする?

イベント

バレンタインといえば、チョコレートを渡すことで女性が男性に気持ちを伝えることができる、年に1回のイベント。

バレンタインという日は、いつもは恥ずかしくて気持ちを伝えられない女性も、勇気を出すことができる日ですよね!

 

ただし、これが職場ともなると堂々と気持ちを伝えて、チョコを渡すことがなかなかできないことが多いんですよね。

周りの同僚や上司の目も気になりますしね…。

だけど、どうにか『本命チョコ』だと言うことをさり気なく伝えたい!

そんな女子のために、これが本命チョコだと気がついてもらえる方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

バレンタインで職場の人に本命チョコだと気が付かせる技

好きな人が同じ職場にいて、気持ちを伝えたいけど、なかなか告白ってできないですよね。

本命チョコをバレンタインに渡すことで、こちらの気持ちに気付いてもらえて、相手も自分のことを意識してくれるようになったら嬉しいですよね!

 

ここでは、相手に「好きです!」と明確に告白することなく、チョコレートを渡すことで気持ちに気がついてもらう方法をまとめてみました。

しかし、相手と自分の立場や関係性によっても方法は変わってくると思いますので、相手別に見ていきましょう!

相手が上司の場合

好きな相手が会社の上司の場合は、まず自分の存在を意識させることが大切です。

仕事に追われている上司であれば、たくさんいる部下や後輩の中から、あなたのことを特別な目線で見てもらう必要があります。

そんな上司に渡すチョコレートは、気持ちを少し明確にする必要があります。

それは、上司ともなれば義理チョコなんかをいろんなところでもらっている可能性があるからです。

 

たくさんもらうチョコの中でも、自分のチョコレートは本命なんだぞ!という特別感があれば、「え?」と目にとまります。

そのためにはどうしたらいいか。

 

相手が上司の場合

1.手作りのチョコレートを渡す。

2.手書きのメッセージカードを添える。

3.ラッピングは自分で行う。

要は、ちょっと手間をかけることで、まわりと違う特別感を出します。

 

手作りって正直重いと思われない…?

 

と、心配な人はちょっと高級なチョコレートを用意して、特別感を出すのもいいですが、そのまま渡してしまっては義理チョコと思われてしまう可能性があるので、ラッピングやメッセージカードなどでちょっと手を加えてみてください。

 

相手にがっつり本命だと気が付かれるのも恥ずかしい人は、この方法でしたらさり気なくアピールすることが出来ると思います。

相手が同僚・後輩の場合

渡したい相手が同僚や後輩の場合は、ちょっと手作り感があると重たいと思われてしまったり、からかわれてしまったらどうしよう。と心配になりますよね。

そういった場合は、カモフラージュのために、他の同僚や後輩に義理チョコを配ってみましょう!

義理チョコでウケ狙い!会社用は勘違いされないものを選ぼう。
毎年贈る義理チョコ。今年はいつもとちょっとテイストを変えて、ウケ狙いのチョコレートを選択してみてはいかがですか?

注意するのは、その義理チョコと本命チョコは分けて用意することです!

こうすることで、まわりと差が出来て、自分だけ特別なものを用意されているということに気が付きます。

バレンタインで、自分だけまわりと違うものを渡されれば、よほどの鈍感さんでなければ「あれ?」と思ってくれるはずです。

手作り感や、手間をかけると逆に重たく思われてしまう可能性があるので、「手作りのものがほしいな~」なんて言っていたのであれば良いですが、そうでなければ避けたほうが無難かもしれませんね。

相手が同僚・後輩の場合

1.手作りのチョコレートは避ける。

2.周りの人と違うチョコレートを渡す。

あまり関わらない取引先の人の場合

普段毎日顔を合わせるわけではなく、仕事の関係でたまに顔を合わせる程度の人へ本命チョコを渡したい場合。

これは、ちょっと本命チョコだと気が付かせるのが難しいです。

そんなあまり会わない人にチョコレートを渡すと、「この人きっと今回のバレンタインにすごく沢山チョコレートを用意したんだろうなぁ…」とは思われたらどうしよう!なんて心配になりますよね。

 

そのため、取引先の人や、関係会社の人など滅多に会えない人の場合は、渡すときに一言添えてあげるのが大切になりそうです。

相手が取引先の人の場合

1.「普段チョコレートなんて用意しないんですが、今年は頑張ってみました」

2.「これ見てたら、○○さんの顔思い出して買ってみました」

3.「これ美味しいって有名みたいで、○○さんに食べてみてほしかったので良ければどうぞ」

など、渡すときの一言で、あなたのために特別に用意したよ!というアピールをする必要があります。

その一言も、明確に告白するのではなく、さり気なく特別感をアピールすることで、本命チョコだと気がついてもらえる可能性が高まります。

スポンサーリンク

バレンタインで職場の人へ本命チョコの渡し方は?

渡す場所が職場となると、1番気になるのが、周りの目ですよね。

特に、ライバルがいるときなんかは、こそっと渡したい人もいるのではないかと思います。

狙い目は、

  • 朝早めに出勤して、社内に人が少ないときにデスクにしのばせるか、手渡しする。
  • 帰宅するときの駐車場で渡せるタイミングを狙う。
  • トイレ・喫煙などで席を立ったときを狙う。

など、1人になっている時を狙うために、アンテナを張り巡らせていてください。(笑)

メッセージカードを添えられるのであれば、デスクやロッカーなどにしのばせておくのもひとつの作戦ですよね。

 

ただ、やっぱりバレンタイン当日、またはずれても1日程度にしておいたほうが、相手に気持ちが伝わりやすいと思います。

それに、受け取った相手もバレンタインだという認識があれば、普段プレゼントを貰うことより恥ずかしくないので、素直に喜んでもらえるでしょう。

スポンサーリンク

バレンタインで職場の人に本命チョコだと聞かれたらどうする?

特別感を演出することで、本命チョコだと気が付かせるのはいいけど、本当に気が付かれて問い詰められたら恥ずかしすぎるんですけどー!!((゜д゜;))

 

という矛盾した気持ちのアナタ。

そうなんですよね。

気づいてほしいくせに、いざ気が付かれてしまうと恥ずかしくて嫌だという、このあまのじゃくな感じが女子心なんですよね。(笑)

 

もし、「これって本命チョコなの?」と聞かれてしまった時、1番気を付けたいのは、

「そんなことないです。義理チョコです!」

と強がって言ってしまうことです。

 

この発言を、強がりだと分かってくれる男性は、かなり少ないとおもいます。

いろんな返事の仕方があると思いますし、聞かれたタイミングで思い切って告白する!ということも出来るかもしれません。

でも、とにかく注意したいのは強がって反対のことを言わないようにすることです。

スポンサーリンク

まとめ

バレンタインは、告白したい女子にとっては強い味方のイベントですよね。

気持ちを伝えたいと考えている人にとっては、こんな最高のイベントを利用しない手はありません!

会社の人へ本命チョコを渡したいと考えている人は、是非参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました