富山にあるファニーズキッチンのランチはどんな感じ?営業時間や定休日の情報あり

旅行

最近は子連れに優しいお店が増えてきていて、ママたちが子連れで息抜きできるお店があるのは嬉しいですよね。

先日富山県へ行ったときに、とってもオシャレで子連れにはたまらないお店を発見しました!

その名も『Funny’s Kitchen(ファニーズキッチン)』。

富山県南砺市にあり、町中からは外れていますので、ポツンと建っているイメージのあるお店。

 

そこはなんと、キッズスペースどころかかなり広いお遊戯室があり、大人たちはランチしながら窓越しに子どもたちを見守ることができる新しいタイプのお店なんです。

実際にいってみた感想と、お店の詳細をご紹介します。

スポンサーリンク

富山 Funny’s Kitchen(ファニーズキッチン)のランチ

ファニーズキッチンには、3つのランチメニューがありました。

  • おすすめランチセット(960円)
  • スペシャルランチセット(1280円)
  • 親子ランチセット(1580円)

これ以外に、お子様ランチもありますよ~。

嬉しいのは、生後半年頃から食べられるベビーフードも用意してあるということ。

外食はしたいけど、離乳食を持ち歩くのって本当に面倒だし大変だから、外食を諦めてしまうこともありますが、ファニーズキッチンでは、子供連れに優しいお店になっていますので、ありがたいです。

また、親子ランチセットには子供用のゼリーとジュースがついてきますので、ある程度食べさせてきたから、それだけでいい!という人にもありがたいメニューですよね。

 

メイン料理は、パスタやオムライスなどがあり、どれも優しい味で美味しかったです。

コーンスープもとてもおいしく1歳の子供もゴクゴク飲んでいました!

一緒についてきたパンも焼きたてなのかな?フワフワで美味しかったです。

 

また、私が一緒にいった友人の子供がアレルギー体質で、食べられるものが少ないということを事前に電話で相談したら、メニューにはない、アレルギーに対応した特別メニューを作ってくれたんです。

そのような対応をしていただいたことで、みんなで楽しく食事することが出来たので、嬉しかったです。

 

スポンサーリンク

富山 Funny’s Kitchen(ファニーズキッチン)のキッズルーム

もはや、キッズスペースという規模ではなくお遊戯室といってもいいような場所でした。

ランチができる食事スペースとは別に、窓越しに見えるキッズルームは、子供がある程度大きくなれば、そこで遊ばせて大人たちはゆっくりお茶をすることができます。

子供って飽きやすいので、同じ席にずーっと座って良い子にしていられないんですよね。(^-^;)

それが普通なのですが、ママさんとしてはせっかく久しぶりにランチに来たのだからゆっくりしたい!と思ってしまいますよね。

そんな子供とママさんの両方の願いを叶えてくれるファニーズキッチンは、子連れて訪れるにはとてもオススメです!

 

お遊戯室には、まだ寝かせるしかできない月齢の子供さんでも遊べる玩具から、小学生の子が遊べるような楽器やおもちゃが揃っていました。

広さもあるので、走ったりもできますし、子供も飽きなさそう!

 

スポンサーリンク

富山 Funny’s Kitchen(ファニーズキッチン)の営業時間・定休日

住所:富山県南砺市布袋53-2

電話番号:0763-58-5123

営業時間:ランチ・カフェ
平日11:30〜15:00
土日祝11:00〜15:00

ディナー
金・土曜日17:00〜22:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

スポンサーリンク

まとめ

子供部屋があるお店といっても、だいたいどこかの一角に少しおもちゃが置いてあったりするお店が多いと思いますが、ここまでたくさんのおもちゃと広い部屋があるお店は少ないのではないでしょうか?

ランチもとっても美味しかったですし、子供用のメニューも充実しているのがありがたいですよね。

遠方ですが、また行ってみたいと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました