石川県かほく市で蟹づくし!やまじゅうのランチがおすすめ

旅行

寒くなってくると、蟹が美味しい季節になりますよね!

北陸地方は、海沿いの県ということもあり、海産物がおいしく蟹が美味しく食べられるお店も多いんです。

だけど、蟹ってすごく食べたくて、食べ放題プランの広告をよく見かけるけど、結構高価だし行くのに躊躇してしまう…なんてことありませんか?

 

今回ご紹介したいのは、

コスパ最高!

このボリュームでこのお値段?!

しかも新鮮な蟹がたらふく味わえる~!

という蟹が食べ放題ではありませんが、もうこれでもか!というほど蟹を堪能できるお店。

 

そんなお店あるの?と思いますよね~。

 

実は、あるんです!

それは、石川県の「やまじゅう」さん。

一体どんなお店なのか、詳細を確認していきたいと思います!!

スポンサーリンク

石川県かほく市のやまじゅうではランチもできる

蟹食べ放題をしたいな、と思ってもお昼から蟹の御膳が食べられるお店って意外と少ないんですよね。

子供がちいさかったり、仕事の都合だったりで、夜はなかなか外食できないからランチができればな~という人も多いはず。

やまじゅうは、もともと民宿なんですが、お客さんがチェックアウトしたその後の客間をランチの場として使用することができるんです!

ということは、個室!!

これは、嬉しいですよね。

しかもその個室も2名から利用できますので、カップルでも夫婦でも友達とでも利用することができます。

スポンサーリンク

石川県かほく市のやまじゅうで食べる蟹料理

蟹は、食べられる時期が決まっていますので、年中食べられるわけではありません。

地物加能ガニ解禁時期

オス(ズワイ)11月7日~3月20日

メス(甲ばこ)11月7日~12月末

11月に入らないと、蟹料理は食べることができないので、注意してくださいね~。

 

とにかく驚きの安さ

コースによって値段が変わりますが、蟹料理の値段は、6000円~12000円の間です。

もちろん、12000円のランチなんて超豪華ですが、その料理のラインナップを見たら納得…いや、驚きの方が多いかもしれません!

これだけの食事ができるんだったら、12000円出しても後悔しない!と思えるメニューですよ。

とにかく驚きのボリューム

「まだ出てくるの?!」

と、驚いてしまうほどのボリュームですよ。

もう蟹はしばらく見たくない…と思ってしまうほど蟹を堪能することができます。(笑)

蟹をただ単に食べるといっても、刺身、焼き、鍋、天ぷらと、その食べ方も様々で楽しむことができます。

 

やまじゅうの蟹メニュー

蟹コースは二種類あります!

 

蟹づくしコース:8000円~12000円

自家製3種盛、カニサラダ、魚の刺身、茶碗蒸し(カニ入り)、特上茹でズワイガニ、カニ刺身、カニ焼、カニ天ぷら、カニ鍋(雑炊セット付)、寿し、フルーツ

 

蟹中心コース:6000円~12000円

自家製3種盛、煮物、酢物、茶碗蒸し、ズワイガニ、刺身、海鮮鍋、焼魚、煮魚、揚げ物、フルーツ、寿司

 

もうこのラインナップを見てもワクワクするほどの量ですよね!

特に、蟹づくしコースは蟹が1杯どーーんと出てきますので、見た目も圧巻で食べ応え充分です。

 

子供用の食事はあるの?

調べてみたところ、お子様ランチの用意は事前に予約することで、たいおしてもらえるみたいです!

ただし、対象年齢が3歳~となっておりました。

事前連絡をすれば、アレルギーの対処もしていただけるようなので、小さい子供がいるお家は、問い合わせてみてください。

やまじゅうは、個室が利用できるので子供連れでも安心して行くことができますよね~。

実は蟹だけではない冬メニュー!

大人気の蟹コースですが、中には、参加メンバーの中には蟹が食べられないんだよね…なんて言う人もいるはず。

そんな方には牡蠣やフグがメインのコースもありますので、そちらもおすすめですよー。

スポンサーリンク

やまじゅうのアクセス

民宿 やまじゅう

住所:石川県かほく市浜北ハ20-1

電話番号:076-283-3455

営業時間:昼食11:30~14:00(L.O.)、夕食17:00~21:30(L.O.)

ホームページ:http://yama-10.com/index.php?FrontPage

 

事前に予約がなくても、席が空いていれば利用することができるみたいですが、せっかく行ったのに満席だった…ということがないように、事前予約していくことをおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

石川県は、海産物が有名ですので、蟹を食べられるお店が多いのですが、ここまでの量をこのお値段で食べられるお店はなかなかありませんよ!

わざわざ石川県まで出向いて食事する価値あり!のお店で、おすすめです。

やまじゅうは、リピーターさんが多いようで、その人気ぶりは口コミからも知ることが出来ますよ~。

解禁の11月になったら、是非足を運んでみてください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました