ベタつかないハンドクリームはパソコンを使うときの必需品!そのオススメは?

仕事

冬になってくると、乾燥が気になり始め手もハンドクリームなしにはいられなくなるほど、ガサガサになってしまうこともありますよね。

しかし、常にパソコンを使う人にとってハンドクリームは、ベタついてキーボードに付いてしまうので、厄介ですよね。

手はガサガサだからクリームは塗りたい。

だけど、キーボードはベタベタさせたくない。

こんな矛盾したような要望は、かなえられるのでしょうか?

実際、毎日パソコンを使う上に、手荒れに悩まされていてる私が、ハンドクリームを塗ってすぐにでもパソコンが使えるような理想のベタつかないハンドクリームがあるのか、調べ出ました!!

スポンサーリンク

パソコンを使う人の、ハンドクリームがベタつくという悩み

キーボードを打つときに、手がベタつくのが気になって、ハンドクリームを塗ることを諦めている人はいませんか?

また、ハンドクリームを塗ったら、ある程度乾くまでキーボードを触らないようにしている。

などなど、様々か理由があると思います。

しかし、パソコンを使う人たちの頭の中で満場一致する考えは、

「ベタつかないハンドクリーム」

がないの?ということ。

ハンドクリームを塗ってすぐに仕事に取りかかることができれば、ありがたいですよね。

手荒れがひどくて乾燥している人からすると、結構頻繁にハンドクリームを塗っていたいと思うと思います。

そういう人からすると、ベタつかないハンドクリームがあったとしても、保湿の能力も気になります!

どちらの機能も兼ね備えたハンドクリームがあれば最強なのになぁ、といつも思っていました。

 

スポンサーリンク

ベタつかない高機能ハンドクリームのおすすめ

私が個人的に「これはよかった!」と、思っていた商品を中心にまとめてきたいと思います!

ニュートロジーナのハンドクリーム

ニュートロジーナのハンドクリームは、知名度が高いのでご存知のかたも多いと思います。

こちらのハンドクリームのいいところは、保湿力が優れていること。

その割りに、ベタベタ感はあまりなく、少し揉み込むように塗っていれば、キーボードを触っても気にならないくらいのサラサラ感になります。

保湿力があると、なんとなく勝手なイメージで「ベタつくのでは?」と思いがちですが、こちらのニュートロジーナのハンドクリームは、保湿力のわりにべたつきは気になりませんでしたよ~!

ニュートロジーナ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料(50g)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

価格:678円
(2018/11/9 23:17時点)
感想(9件)

 

ロクシタンのハンドクリーム

言わずと知れた、人気のハンドクリーム『ロクシタン』。

ほのかに香る甘い香りと、保湿力が人気で、贈り物にも選ばれることが多いですよね。

こちらのロクシタンのハンドクリームもいくつか種類がありますが、1番人気で王道なのがシアハンドクリームではないでしょうか?

こちらは、塗り終わったすぐあとにパソコンのキーボードを触っても気にならないくらい、サラサラしています。

しかも、少量でも伸びますので、ハンドクリームにしては少し高価かな?と思っても、長い間使えますのでトータル的にコスパがいいのでは?と個人的には思います!

ポイント10倍★10日20:00~23:59まで!ロクシタン L’OCCITANE シア ハンドクリーム 30mL

価格:1,080円
(2018/11/10 20:54時点)
感想(697件)

 

パピリオのハンドクリーム

意外と知られていないかもしれませんが、隠れて人気のあるハンドクリームです。

オリゴヒアルロン酸やハイパーヒアルロン酸が水分を角質層に浸透させてくれるので、保湿力が期待できます!

また、マッサージをするときのクリームとしても使うことができますので、手だけでなくヒジやかかと、ツメなどにも使うことができますよ~。
肝心のベタつきについてですが、塗った直後から油っぽいベタつきはありませんので、塗ったその後に手作業をしても気になりませんでした。

Papilioパピリオ ハンドマッサージエッセンスリペアN 100g 1908【医薬部外品】薬用手肌用エッセンス◆◆

価格:1,188円
(2018/11/10 21:07時点)
感想(8件)

スポンサーリンク

まとめ

冬にはかかせないアイテムのひとつでもあるハンドクリーム。

そんなハンドクリームですが、手作業の妨げになってしまうと、使うのをためらって、更に手荒れが悪化してしまう可能性があります。

だからと言ってサラサラしていると、保湿力が期待できないのでは?と心配になりますが、今回挙げたハンドクリームは、実際に使用して個人的に保湿力が期待できるなー、使い心地がサラサラしているなーと思う商品をピックアップしてみましたので、気になる方は是非試してみてくださいね!

 

妊娠中でもできる仕事を探している妊婦さんへ

産休を取得して、復帰後バリバリ働くぞーっ!っていう妊婦さんは必要ないかもしれませんが、産後は仕事をするつもりのない妊婦さんにとっては、「働くなら今しかない!」と思いますよね。

妊娠中にできる仕事は限られてきますが、こんな条件の仕事があれば理想じゃないですか?

  • 自分の好きな時間に作業できる。
  • 体調が悪いときは仕事をしなくてもいい。
  • 自分のペースで仕事ができる。
  • 通院など自分の予定を優先できる。
  • 作業内容を選べる。
  • 寝転がっていても出来るような軽作業もある。

こんな妊婦さんにとって好条件の仕事なんてあるわけない!って思いますか?

実は、この条件を満たす仕事というのが「在宅ワーク」なんです。

妊婦さんが在宅ワークをするメリットや、在宅ワークの探し方や作業するときの注意点など、詳しく知りたい人はコチラ⇓

仕事
スポンサーリンク
ハルコをフォローする
ハルコの妊娠手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました