スパゲッティ専門店 サン・ジョルディへ行ってきた話。

ランチ

高山市にもパスタを食べられるお店がたくさんできてきました。

女子には人気のランチメニューです。

以前も数店ご紹介させて頂きました!

 

キッズスペースあり!ヒラノグラーノでランチをしよう!
高山でピザやパスタが食べられるお店って、意外と増えてきています。 以前もいくつかご紹介しました! 今日は、そんなイタリアンが楽しめるお店の中のひとつ、ヒラノグラーノさんをご紹介したいと思います! ...

 

飛騨高山でSalute(サルーテ)のイタリアンを堪能しよう!デートでも家族でもOKの駅近イタリアン。
飛騨高山といったら、飛騨牛・高山ラーメン・みたらし団子… このあたりが有名です。 しかし、あえて高山でイタリアンを堪能してみませんか? 今回紹介したいのが、 PIZZERIA&BAR Salute (...

 

今回は、そんなパスタ屋さんの中でも、老舗のスパゲッティ専門店、サン・ジョルディへ行ってきました-!

 

スポンサーリンク

サン・ジョルディの魅力

老舗店なので、聞いたことある人もいるかもしれませんが、レトロな雰囲気のあるお店です。

どんなお店か気になりますよね!

 

木製品が多い店内

店内は、カウンターとテーブル席が8席~10席ほどあったかな?

椅子とテーブルは木製で、レトロな雰囲気があります。

店内にかかっている曲も、なかなか古い曲がチョイスされていますので、年配のかたは懐かしいかもしれませんね。

飾ってあるポスターも年季がはいっています!

でも、そんな店内だからそこ、落ち着く雰囲気があり、常連さんに人気みたいですよ。

スパゲッティだけでこんなにもメニューがあるの?!

スパゲッティ専門店と言うだけのことはあって、パスタのメニュー量がとっても多いです。

トマトソース、クリームソース、スープパスタ、パスタグラタンなど、本当に迷ってしまいます。

 

また、メニューには「ハーフ&ハーフのパスタ」というものがあり、パスタの上に違う味のソースを2種類かけてもらうことができちゃうんです!

もう、メニューが決められない時は、この手を使うしかありませんね。

アットホームなお店

マスターと奥さんでやっているお店ですが、常連ではないのですが、まるで常連さんのように話しかけてくださり、とても盛り上がってしまいました。

とても気さくな方々で、楽しめました。

 

スポンサーリンク

いざ、実食!!

本当はパスタグラタンにしようかと思ったのですが、土壇場で変更!

今回は、明太子とサーモンのクリームソースパスタにしてみました!

わくわく。

15分くらい待っていると、出来上がってきました!

 

ジャーーーーン!

ひゃあー!美味しそう。

食べてみた感想は?

 

うん!美味しい!!

クリームパスタだけど、濃厚すぎないので、たくさん食べられそうです!

明太子がすこーーしだけピリッとして、美味しい。

個人的に、クリームソースが濃厚すぎて、重たいやつはすぐにお腹がいっぱいになってしまう感覚があり、胃もたれしてしまうのですが、サン・ジョルディさんのクリームソースパスタはあっさり目なので、問題なく食べられました!

大盛でもいけたんじゃないか?!と思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

子連れでもいけるの?

サン・ジョルディは、全てテーブル席で、座敷なんかはありませんので、小さいお子さんを連れていくのは大変かもしれません。

店内には段差もあり、テーブルとテーブルの間が広くないので、ベビーカーで行くのは難しいと思います。

ちなみに、それでも食べたかった私は子連れでしたが、おんぶをして行きました!!(笑)

最悪おんぶをすれば食べられましたが、子連れでもゆっくりと食事をしたい、と思っている方は正直難しいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:岐阜県高山市桐生町6-145

電話:0577-34-8586

営業時間:11:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)

定休日:不定休

駐車場:あり

 

昼も夜も営業しているお店って、中休憩があるところが多いのですが、サン・ジョルディは、ずっと営業しています。

この日もヤボ用があって、お昼を食べるのが14時近くになってしまったので、ありがたかったです。

スポンサーリンク

おわりに

いまどきの、ちょっと敷居の高そうなおしゃれなランチを楽しむのもありですが、休みの日に家族で訪れるお店としては、サン・ジョルディのようなレトロでアットホームなお店もありではないでしょうか!

歴史のある、老舗スパゲッティ専門店へ、是非行ってみてください~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました