キッズスペースあり!ヒラノグラーノでランチをしよう!

ディナー

高山でピザやパスタが食べられるお店って、意外と増えてきています。

以前もいくつかご紹介しました!

飛騨高山でSalute(サルーテ)のイタリアンを堪能しよう!デートでも家族でもOKの駅近イタリアン。
飛騨高山といったら、飛騨牛・高山ラーメン・みたらし団子… このあたりが有名です。 しかし、あえて高山でイタリアンを堪能してみませんか? 今回紹介したいのが、 PIZZERIA&BAR Salute (...
高山での女子会はココで決まり!おしゃれで美味しいランチができるお店3選!
飛騨高山って観光地で居酒屋や古民家風で観光客向けのお店は多いですが、 女子会をするときのお店選びって、ちょっと迷いませんか? おしゃれな雰囲気で、 ご飯が美味しくって、 今までに行ったことがないお店 などの...

 

今日は、そんなイタリアンが楽しめるお店の中のひとつ、ヒラノグラーノさんをご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

ヒラノグラーノってどんなお店?

江戸時代の古民家をリノベーションしたお店で、とても広いお店ではありませんが、オシャレで可愛らしいお店なんです。

石窯で焼いたピザを楽しめる、ヒラノグラーノ。

どんなお店なのか詳しくご紹介します!

 

カジュアルなイタリアン

お味は本格的なイタリアンですが、店内の雰囲気や、料金的にみてもリーズナブルで、かしこまっていないイタリアンなので、軽い気持ちで入れるイタリアン料理店です。

ピザもパスタも本格的なお味で、絶品ですよ~!

地元である、飛騨の野菜を使った料理もあり、地元愛を感じますよね。

冬にはなんと、こたつでイタリアンを頂ける部屋もあるんです!そんなイタリア料理店なかなかないですよね(笑)

昼も夜も楽しめる!

ランチはリーズナブルなお値段で食事ができますし、夜はお酒も楽しめるんです。

ピザやパスタ以外にも、お肉料理やお魚料理もあり、焼き物は石窯で調理されるので、本格的なお味が楽しめます!

メニューも日や季節によっていろいろと変わりますので、いつ行ってもいろんな味を楽しめますよ~!

キッズルームがある!

高山市内でキッズルームのあるお店ってなかなかないんですよね。

子連れの方は、毎回ご飯へいくときに悩んだ結果、いつも同じお店になってしまったりします。

ヒラノグラーノさんは、そんなママさんの悩みを解決するキッズルームが設置されています!!

 

キッズルームは、離れにありますので、お子さんが小さいうちは、食事をしている間、そこにお子さんだけ置いてゆっくり食事をする…というのはちょっと難しいかもしれませんが、食事中に子供がぐずってしまったらキッズルームでご機嫌取りができます!

ママとしては、本当にありがたいです。

広さとしては、一畳ほどの狭いスペースですが、おもちゃがたくさん!

おままごとセットもあるので女の子はたのしいかも。

 

ちなみに、店内は子供用の椅子などがないので、ベビーカーで食事する必要があります。

お店が少し狭いので、ベビーカーが通りにくい場所もありますが、お店の人も協力してくれますので、安心してください。

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:高山市上川原町124

電話:0577-36-3300

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30

定休日:月曜日

駐車場:あり

※お店から少し離れた場所にあります。宮川を超えたすぐのところにある駐車場になります。駐車場の地図は、お店前に看板が立っていますのでご確認ください!

スポンサーリンク

おわりに

高山市内で数少ないキッズルームのあるお店です。

子供のいるママさんにとっては、強い味方ですよね!!

子連れで本格的なイタリアンが楽しめる、とってもおしゃれなお店、ヒラノグラーノ。

是非、みなさん行ってみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました