高山でクリスマスはどう過ごす?チキンの丸焼きを自宅で食べられる、さくら茶屋はご存知?

テイクアウト

10月に入り、あの猛暑はなんだったのだろう…と不思議になるほど寒くなってきましたね!

高山は寒い地域ですので、もうそろそろ暖房器具の心配をしている人も多いのでは?

そんな寒冷地の高山で冬を過ごすのって、嬉しい人もいれば、苦手な人もいますよね。

ウィンタースポーツをするひとは、早く雪が降らないかなー!と思って楽しみなんでしょうね~。

私は、全くウィンタースポーツをしない、ただの寒がりなので冬は出来ることなら冬眠したいタイプです。(笑)

ちょっと気が早いですが、そんなインドア派さんに向けたクリスマスの過ごし方に提案したいと思います。

 

いきなりですが。

自宅でチキンの丸焼きを食べたくないかー!!!

よく、外国のクリスマスには定番メニューで出されるアレです。

あんなのをクリスマスに自宅で食べられたら素敵じゃないですか?!

 

でも、オーブンで焼こうと思うとカナリ手間だし、そんな大きいオーブンがない。(ましてや、焼く前の状態で直視できない)

どこか、市内でチキンの丸焼きを作ってくれてるところがあればいいんだけど…。

 

あるんです。

前置きが長くなりましたが(笑)

高山市にある、さくら茶屋はご存知ですか?

さくら茶屋では、予約をすればチキンの丸焼きをテイクアウトすることができるんです!

今回は、そんなさくら茶屋で食べられるチキンの丸焼きについてスポットを当てたいと思います!

 

スポンサーリンク

さくら茶屋はどんなお店?

さくら茶屋は、マスターが海外で料理の修行をしてきたという、ステキな創作料理が楽しめるお店です。

常連さんをはじめ、海外のお客さんも多く、いろんな方に人気のあるお店なんですよ。

ランチもやっていますので、お手頃な価格で食事を楽しめますし、夜はお酒を楽しみながら食事することもできます。

趣味の多いマスターの話は、とっても面白く、一人で来店しているお客さんもよく見かけます。

そういったことからも、居心地の良いお店なんだな、という印象です!

スポンサーリンク

チキンの丸焼きをテイクアウトしよう!

さて、メインのチキンの丸焼きについてです。

クリスマスディナーもいいですが、どこも混み合うし、雪も降っているから、そんなんだったら家でご馳走を食べながらゆっくりお酒でも飲んだ方がいいかなぁ…なんて考えている人って意外と多いんですよね。

そんなお家ディナーをしたい人は、メイン料理がチキンの丸焼きだったら素敵じゃないですか?!

クリスマスのメイン料理にもなるチキンの丸焼きですが、それがテイクアウトできるお店というのはなかなかありませんよ!

さくら茶屋は、クリスマス前後になるとチキンの丸焼きの予約が殺到して、多いときだとマスターは50匹も焼くこともあるそうです!

そのため、事前予約は必須ですよ!

 

もちろん、お店でチキンの丸焼きを食べることもできます。

お店で食べるとマスターが上手な食べ方を教えてくれますよ~!

スポンサーリンク

お店情報・アクセス

さくら茶屋

住所:岐阜県高山市総和町3-84-13

電話番号:0577-57-7565

営業時間:昼11:30~14:30(LO14:00)

夜18:00~23:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

スポンサーリンク

おわりに

今年のクリスマスは自宅でチキンの丸焼きを食べて、まったり過ごしてみませんか?

我が家は、毎年恒例でさくら茶屋のチキン丸焼きを頂きますので、今年も予約しないとです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました