らんたんで味噌カツをテイクアウト!

ランチ

らんたんといえば、高山にある味噌カツ屋さんです。

らんたんは、老舗の味噌カツ屋さんで、その美味しさにファンがたくさんいて、連日ご飯時には満席になるほどなんです。

高山で味噌カツといったら、らんたんでしょう!!
味噌カツといえば、名古屋が有名ですが、高山市でも美味しい味噌カツが食べられるお店があるんです! それは、「らんたん」。 この、らんたんは、駅からが離れていますし、現在は旧国道沿いにあり、昔らんたんの前の道路が国道だったころは車通...

そんならんたんは、テイクアウトもできます!

今回は、らんたんのテイクアウトはどんな感じなのかご紹介します~。

スポンサーリンク

らんたんの味噌カツが自宅で食べられる

らんたんの美味しい味噌カツは、たまに無償に食べたくなるんです。

  • でも、お店で食べている時間がない…。
  • 今日は所用があって家を離れられない。
  • 今日はなんとなく家で食事したい気分。

などなど、外で食事できない理由は様々だと思います。

こんな時は、テイクアウトが便利です!

 

らんたんの絶品味噌カツがおうちで食べられるのは、嬉しいですよね。

ランチ用と通常の大きさを選べる

味噌カツの大きさや値段は、通常の定食用とランチ用で異なります。

ランチ用のほうが、肉が小さめでお値段も安いです。

ガッツリ食べたい人は、通常用。

ランチだから控えめでいいや~という人は、ランチ用で十分だと思います。

お値段は変わることもありますので、予約時にお店側に確認してみてください!

白米あり、なしを選べる

テイクアウトは、使い捨てのトレイに入れてもらえるのですが、そこにお弁当のように白米を入れるか、カツだけか選ぶことが出来ます。

「自宅でお米は炊いたから、味噌カツだけ欲しいな~!」

なんてときは、味噌カツだけを注文できます。

 

ちなみにこちらは、白米なしの通常サイズです!

結構ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりますよ~!

スポンサーリンク

テイクアウトは事前に電話を!

お昼時や、夕方近くになると満席になるほど人気のらんたんですので、テイクアウトをお願いしたいときは、是非事前に電話にて予約してください。

すると、お店のほうから何時頃出来上がります!と教えてくれますよ。

らんたんは、市内から少し離れていますので、向かう時間も考えると、ほとんどの場合があまり待つことなくテイクアウト出来ますので、事前に電話してみてください。

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:高山市国府町上広瀬43

電話番号:0577-72-4017

営業時間:ランチ 10:30~14:30、ディナー 17:00~20:30

定休日:日曜日

駐車場:あり

スポンサーリンク

おわりに

お休みの日に限ってらんたんが食べたたくなるのですが、らんたんは、残念ながら日曜日お休みなんですよね…。

最低、月に一回はらんたんの味噌カツを食べている我が家ですが、飽きずにやみつきになる味噌カツですので、一度食べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました