果物屋さん直営店のカフェ、ヴェルクラーレで桃パフェを食べよう

カフェ

高山市の町中に長年愛されてきた果物屋さんがあります。創業は、なんと75年以上。

そんな果物屋さんには、たくさんのフルーツがずらーーり。

新鮮な地元のフルーツから、季節のフルーツまでたくさん並んでいるんです。

そんな果物屋さんのフルーツを使ったメニューが楽しめるカフェが、2階にある「ヴェルクラール」です。

スポンサーリンク

新鮮な果物をたくさん使ったメニュー

果物屋さんの直営店なだけあって、使われているフルーツは新鮮そのもの。

そんなヴェルクラールのメニューには、パンケーキ・パフェ・タルトなど様々。

ちなみに1番人気なのが、パンケーキです。

パンケーキには、たっくさんのフルーツが添えられていて、見るだけでもテンションがあがりますよー!

 

スポンサーリンク

夏限定の桃パフェ!

そんなヴェルクラールには、季節限定のメニューも存在します。

桃の季節である、7月~9月中旬頃に桃パフェがメニューに加わります!

そんな夏限定の桃パフェですが、期間中の8月半ば頃は、桃が飛騨桃に代わり飛騨桃パフェが登場するんです!

飛騨桃は、ジューシーで甘さも強いのが特徴です。

そんな飛騨桃を使った桃パフェがこちら。

ちょっと見にくいですが、上から下まで桃がギッシリ。

桃を丸ごと1個使用しているそうで、かなり食べ応えがあります!

口に残るほどの甘さと、噛むと溢れるジューシーな果汁がやみつきになりますよ!

スポンサーリンク

落ち着く店内

お店は、宮川沿いにあります。

店内には、ソファ席もあり、ゆっくりすることができます。

また、テラス席もあり宮川を見ながら食事を楽しむことができますよ。

テラス席のみ喫煙可です。

最近は、喫煙できるカフェはほとんどないといってもいいほどなので、喫煙者さんは要チェックですよー!!

テラス席は、ペット同伴もOKなのでペット連れの方には嬉しい情報ですよね!

週末や、夏限定のシーズンはやはり混雑しますので、多少並ぶ可能性があります。

 

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:高山市本町3-3-2

電話:0577-32-2288

営業時間:1F (果物屋さん)09:00~18:30

2F(カフェ)9:30〜18:30

定休日:火曜日

駐車場:なし

 

スポンサーリンク

おわりに

ただのカフェではなく、果物屋さんが営んでいるカフェというのが、かなり魅力なポイントですよね!

とにかくたくさんのフルーツが使われているので、メニュー全制覇したくなります。

夏限定の桃パフェはもちろんですが、オールシーズン楽しめるメニューもありますので、是非試してみてください~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました