高山市の布久庵でランチ。キッズスペースありで子連れに優しい!

カフェ

高山市内も、最近キッズスペースがあるお店が増えてきて、ママさんたちが子連れでランチができるというのは嬉しいですよね!

高山市の、座敷で子供と一緒にランチができるお店3選!
ランチをしようと思っても、子供が小さいと行ける場所が限られてきますよね。 ちゃんとお座りできるような月齢になっていれば、ある程度の場所には行けるのですが、問題は…。 まだハイハイするような1歳未満の子供を連れてラ...

キッズスペースがあれば、ぐずったとしてもあやすことができますし、少し大きくなれば、子供を遊ばせている間にママさんたちはゆっくりランチもできます。

 

そして、ママさんたちの間では、知っている人も多いかもしれませんが、高山の布久庵さんにもキッズスペースがあるんです。

 

このキッズスペースは、昔からあったのかな?

私は独身のころ、一切気にしたことがなかったので、布久庵には何度も行ったことがありましたが、キッズスペースがあることは知りませんでした。

しかし、子連れとなった今、これは行ってみるしかない!

ということで、早速行ってみましたよ~!!

スポンサーリンク

高山市の布久庵はどんなお店?

布久庵は、築100年以上にもなる町屋と土蔵を改築してできた、新しいイタリアンのお店です。

店内の至る所に、古い古民家の作りが残っていて、とっても雰囲気のあるお店ですよ~。

中庭もあり、そこがまた風情があって、写真をとっている人を何度か見かけました。

また、古い街並みの通りが近いことから、観光客の人も多く利用しているイメージがあります。

 

食事は、イタリアンなので、パスタやピザを食べることができます。

地元のお肉や野菜を使用していて、どれもとっても美味しい!

若い人から、年配の方まで幅広く利用しています。

スポンサーリンク

高山市の布久庵のランチとは?お子様メニューはあるの?

布久庵のランチメニューは、パスタかピザからメイン料理を選んで、プラス250円で飲み物・サラダ・スープのついてくるランチセットにすることができるんです。

これはセットにするしかないでしょ~!ということで、今回はピザにドリンクなどをつけることにしました。

これは、チーズたっぷりにハチミツをかけて頂くクアトロピザ!

それに大根のスープと飲み物とサラダがついています。

ピザがなかなかの大きさなので、一人で食べるとカナリ満腹!!

 

パスタもピザも、それぞれ3~4種類程度ありましたので、どれにしようか迷ってしまいます。

 

ちなみに、小学校1年生以下を対象にした、お子様メニューもありました。

ミートソースのパスタにサラダや飲み物がついているメニューがありましたので、子供連れの方にはおすすめです!

ちなみに、うちの子はまだそこまで食べられる程大きくはなかったので、お店に問い合わせたところ、

「離乳食を持ち込んでいただいて大丈夫ですよ~」

と言っていただけました。

子供用のスプーンも借りられたので、とてもありがたかったです。

子供用の椅子もいくつかあったので、子供が多いランチ会でも大丈夫そうです。

スポンサーリンク

高山市の布久庵のキッズスペースはどんな感じ?

キッズスペースには、卓上で遊べるおもちゃが結構たくさんありました。

絵本から、車のおもちゃ、木琴、おままごとセットなど、たくさんありましたので、子供たちはテンションがあがっていました。

このキッズスペースは、廊下部分に設置されているのですが、反対側には座敷があって、親たちはキッズスペースが見える位置で食事をすることができます。

座敷になっているので、寝ころがらせておきたい時でも大丈夫です。

元気のいい子供だと、走り回ってしまう可能性もありますが(^^;)

しかし、親のみえる位置で遊ばせられるというのは安心ですよね。

 

スポンサーリンク

高山市 布久庵の駐車場、お店情報

布久庵には、カフェとイタリアンのお店と二つあり、入り口が違うので注意です!

こちらがランチができるお店の入り口。

道路に面している側になります。

そして、駐車場の奥を入っていくと左手にあるのがカフェの入り口です。

それがこちら。

カフェやランチと書いてあるので分かると思いますが、初めて利用する人は気をつけてください~。

 

住所:岐阜県高山市下一之町17

電話:0577-57-9126

営業時間:Lunch 11:00-14:00(L.O)
Dinner 17:30-20:30(L.O)要予約

定休日:火曜日(月曜日はランチのみ)

駐車場:あり(4台)

スポンサーリンク

おわりに

高山には美味しいイタリアンのお店がたくさんありますが、布久庵は子供連れにも優しいお店ですし、観光ついでに行くには場所もいいので、いつも賑わっています。

是非行ってみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました