高山のチーズケーキ屋さん、Le Ciel(る しえる)でテイクアウト

カフェ

以前、Le Ciel(る しえる)さんでチーズケーキを食べてから、その美味しさにハマりました。

高山の絶品チーズケーキ!Le Ciel(る しえる)さんがオープン!
高山にもたくさんカフェがあるんですが、今日ご紹介したいのは、2018年5月にオープンした、Le Ciel(る しえる)さん。 チーズケーキが美味しいと聞いていたので、ずっと行ってみたかったのですが、先日やっと行けました!! ...

チーズケーキだけでも、何種類もあって迷ってしまいますよ-。

 

スポンサーリンク

オープンは10時から

お店のオープンは10時からなのですが、実は今回友人の家に10時にお邪魔したくて、その前にチーズケーキを購入したかった私。

お店側に数日前に電話して、10時前にお店にお邪魔して、ケーキを購入したいことを相談すると、事前に連絡を頂ければご用意しておきます、と快諾してくれました!

やった~!!

とてもありがたい対応でした。

 

スポンサーリンク

季節のチーズケーキ

今は、秋のチーズケーキとして、

  • サツマイモのチーズケーキ
  • カボチャのチーズケーキ
  • いちちぐのチーズケーキ
  • 桃のレアチーズケーキ

が、新発売としておいてありました。

あとは、いつでも基本的に置いてある、ベイクドチーズケーキたち。

ベイクドチーズケーキは、以前頂いてとっても美味しかったので、間違いないのですが、せっかくなら季節限定のチーズケーキを頂こうかな…と、かなり迷いました。

迷った結果!!

サツマイモのチーズケーキをチョイス。

 

箱に詰めて、保冷剤もセットしてくれました。

ちなみに、サツマイモのチーズケーキは500円。他のチーズケーキより、少しだけ大きく見えました。

スポンサーリンク

サツマイモのチーズケーキ、お味は?

サツマイモのチーズケーキは、上の部分がサツマイモのスイートポテトになっていて、下がチーズケーキの2層になっていました。

スイートポテトもチーズケーキも、どちらも甘すぎず大人のケーキって感じ。

甘い物がそこまで得意ではない方でも、美味しく食べられるチーズケーキだと思います。

1番下は、タルトかな?

歯ごたえを感じる食感があり、食べ応え抜群。

一個でお腹いっぱいになるケーキでした。

相変わらず、どのチーズケーキをチョイスしても外れがない~。いろんな味を試してみたくなります。

スポンサーリンク

おわりに

お店で食べるのはもちろんですが、知人のおうちへ持参する手土産としても絶対喜ばれることまちがいなしのチーズケーキ。

Le Ciel(る しえる)を、是非1度試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました