高山での女子会はココで決まり!おしゃれで美味しいランチができるお店3選!

カフェ

飛騨高山って観光地で居酒屋や古民家風で観光客向けのお店は多いですが、

女子会をするときのお店選びって、ちょっと迷いませんか?

  1. おしゃれな雰囲気で、
  2. ご飯が美味しくって、
  3. 今までに行ったことがないお店

などの条件が出てくると思います。

 

今回は、飛騨高山で女子会におすすめのランチが出来るお店をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

イタリアン料理が楽しめるSERICO(セリコ)

イタリア直輸入の薪窯で焼く、本格的なピッツァを楽しめるSERICO(セリコ)。

ランチメニューにはパスタもあり、リーズナブルなお値段でパスタやピッツァを楽しむことが出来ます。

SERICO定番ランチのメニューは、ピッツァかパスタを選び、それにサラダとドリンク、デザートが付いてきます。

そのランチは、なんとお値段980円。

ピッツァもパスタも食べ応えのある量で、とっても満足できます。

 

お店は2階建てで、1階はテーブル席とカウンター席のみですが、2階は長テーブルが2つ並べられた座敷になっているので、人数が多くなってもお子さま連れでも問題なし。

2階は1室しかないため、個室のように利用できるのも魅力ですよね。

 

ランチの時間帯はいつも混雑しているので、事前に連絡を入れておいた方が良いかと思います!

 

また、ピッツァはテイクアウトもできます!

持ち寄りで女子会やホームパーティーをするときには、テイクアウトという手もあります。事前に電話で予約をしておけば、焼き上がりの時間を教えてくださるので、スムーズに取りに行くことができます。

テイクアウトは、混雑具合にもよりますが、以前注文したときは焼きあがるまでに10分程度でできてしまったので、あまり時間もかからないため、ありがたいです。

 

アクセス・お店情報

 

住所:高山市冬頭町38番地

電話:0577-62-8183

営業時間:ランチタイム 11:30 ~ 14:00

ディナータイム 17:30 ~ 22:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

 

スポンサーリンク

落ち着く空間のCRUST CAFE(クラストカフェ)

CRUST CAFE(クラストカフェ)の店内はカウンターと、ソファ席があります。

木材を多く使われた店内と、大きめのソファがとっても落ち着く雰囲気で、のんびりと食事を楽しむことが出来ます。

 

CRUST CAFE(クラストカフェ)に行ったら是非食べてほしいのがアップルパイ!

知っている人はここのアップルパイが有名だということは、ご存知の方も多いはず。

酸味と甘みが絶妙で、とっても美味しいんです~。

 

テイクアウトもできちゃいますので、お家でもアップルパイを楽しむこともできますよ。

 

もちろん、スイーツ系のメニューだけでなく、パスタやリゾットなどから、カツサンドや丼ものなどのボリュームのある食事まであります!

食事とデザートを楽しみながら、ゆっくりした時間を過ごすことが出来ちゃいます。

 

アクセス・お店情報

住所:高山市天満町2-84

電話:0577-62-9931

営業時間:(水~土)10:00 ~ 16:00、17:30 ~ 23:00

(日・月)10:00 ~ 16:00、17:30 ~ 21:30

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

スポンサーリンク

町はずれにひっそりとあるHIGURASHI(ひぐらし)

街中からは少し離れた、少し小高い場所にある、HIGURASHI(ひぐらし)

こじんまりとした小さめのお店ですが、店の外から木々に囲まれていて、雰囲気のあるおしゃれな作りになっています。

店内もあまり広くはないので、大人数の利用は難しいかもしれませんが、4~5人の女子会にはぴったり。

 

また、店内からは外を眺めることができるのですが、高台にありますので見晴らしも最高です。

 

メニューもカレーやパスタなどがあり、店主さんが、手作りにこだわっているメニューなので、ヘルシーで女子は絶対嬉しいはず!

メニューが豊富にあるわけではなく、限られたメニューしか置いていないところにも、こだわりを感じます。

 

そして、HIGURASHI(ひぐらし)さんと言えば、パンケーキ!!

外はサックリして中はふわふわ。

もう甘いものが大好きな人にしたら、たまらないですよね。

 

HIGURASHI(ひぐらし)で人気のパンケーキを是非食べてみてください。

 

アクセス・お店情報

住所:高山市松倉町2618-2

電話:0577-36-0218

営業時間:11:00 ~ 16:00

定休日:不定休

定休日は、毎月更新されるお店のホームページをCHECK!!

 

スポンサーリンク

おわりに

高山で女子会にお勧めのランチができるお店3選でしたが、いかがでしょうか。

高山にも新しいカフェやランチのできるお店がたくさんできています。

私も新規開拓でいろいろと行ってみたいな~と思っていますので、また新規開拓したら第二弾として更新させていただきます!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました