高山市で子連れでカレーを楽しめる81カフェに行ってみよう!

カフェ

高山市に2019年7月にオープンした、81カフェをご存知ですか?

フレスポの敷地内にあって、本格的なインドカレーが子連れで食べられるお店なんです。

気になりますよね。

そこで、高山市81カフェってどんなお店なのか詳しく見てみましょう~!

スポンサーリンク

高山市の81カフェはどんなお店?

まず、81カフェってなんて読むのかちょっと不安ですよね笑

これ、エイティーワンカフェって読みます。

外観もおしゃれで素敵ですよね~!

 

フレスポの敷地内にあって、ランチもできますが夜も食べられます。

本格的なインドカレーが食べられるって、カレー好きにはたまらないですよね!

 

店内は、落ち着いた雰囲気の静かなお店。

これは、お店の奥の方にある座敷から撮影した店内の様子。

おしゃれで大人な雰囲気です。

小上がりの座敷もあって、テーブルで食べられるようになっていますので、子供連れでも一緒に楽しむことができます。

寝かせられるスペースがあるのって、小さいお子さんがいる家にとってはありがたいですよね!

スポンサーリンク

高山市の81カフェで食べられる本格カレーとは?

81カフェで食べられる本格カレーって一体どんな感じなんでしょうか。

気になりますよね!

まずは、メニューから!!

ちょっと見にくいですが、カレーの数が選べるセットになっています。

こんな感じ。

ガッツリ食べたい時と、軽く済ませたい時で選べるのが嬉しいですよね~。

ナンとライスから選べますし、ナンもガーリックナンとチーズナンと、普通のナンから選ぶことができます。

 

では、早速注文してみました!

こちらはBセットのガーリックナンです。

もう見た目がオシャレだし、テンションあがりますね~!

 

そして、こちらはスープカレーセット。

お野菜ゴロゴロ入ってて食べごたえがある!

ちなみに店員さんに聞いてみたところ、81カフェのチーズナンは、他店のチーズナンのようにとろけるチーズを使用していないため、味わいが他のお店とは異なるとか。

ちょっとチーズが濃厚なんですって!

次回は、チーズナンも試してみたいと思います。

スポンサーリンク

高山市の81カフェは子連れでもOK!

座敷があるので、子連れにもありがたいですが、キッズメニューもありますので、それも嬉しいですよね。

ただ、はちみつが使用されているので、1歳くらいのお子さんは気を付けたいですが、アレルギーなどにも対応してくれるそうなので、相談してみると良さそうですね。

アレルギーに対応してくれるっていうのは、親としては安心できるし本当助かりますよね…。

ナンにも全粒粉を使用して、卵も使っていないナンがあります。

アレルギーがあってもナンが食べられるっていうのは、子供も一緒に食べられるから嬉しいですね。

こちらは、ベジタブルカレーにナンとりんごジュース。

食べかけですが(笑)

子供も初ナンでしたが、パクパク完食でした!!

スポンサーリンク

高山市81カフェのアクセス・お店情報

81カフェ(エイティーワンカフェ)

住所:高山市天満町1-5-8

電話番号:0577-57-8139

営業時間:10:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:あり(フレスポ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました