スタバのポットサービスを利用したことある?高山のスタバでもポットサービスが使えます!

カフェ

大人数でコーヒーが飲みたい!だけど買ってくるとカップが大量になって大変…。

そんな時は、スタバのポットサービスが便利なんです!

どんなサービスなのか知っていればとってもお得にコーヒーを楽しめますよ~!

 

スポンサーリンク

スタバのポットサービスとは?

では、ポットサービスとは一体どんなサービスなのでしょう?

実は、今までこんなサービスがあるなんて私は知りませんでした。

そこで実際に利用してみて、ポットサービスがどんなものだったかご紹介したいと思います。

ポットとカップをレンタル!

抽出したてのドリップコーヒーを、ポットに入れてレンタルできるものです。

人数分だけカップも用意していただけて、砂糖やミルクをつけることもできますし、コーヒーをアイスコーヒーにしてもらうこともできます。

 

また、+50円でデカフェにしてもらうことも可能。

カフェインの摂取を気にしている方にも安心ですよね。

 

実際利用したときは、10人で飲むためにポットサービスを利用したのですが、こんな感じ。

とても暑い日だったので、アイスコーヒーを注文。

氷も目一杯入っています。

 

料金も1杯あたりのお値段がかなりお得に

ポットサービスのコーヒーは、通常のドリップコーヒーを頼む場合と比べたらかなりお得なんです!!

 

ポットサービスの料金が以下の通り。

約5杯分(1,000ml)  ¥1,000
約10杯分(2,000ml) ¥2,000
約15杯分(3,000ml) ¥3,000
約20杯分(4,000ml) ¥4,000

 

通常のドリップコーヒー(ショート)が280円ということを考えるとかなりお得ですよね。

 

ポットサービスを利用する際の流れ

ポットサービスを利用する場合は、用意するのにある程度の時間がかかることと、混雑時には対応できない可能性もありますので、事前に連絡をしておいた方が無難だと思います。

 

ポットサービスは、配達まではしてくれないので、店頭までポットやカップなどのセット一式を取りに行く必要があります。

 

また、利用後は、ポットなどの返却物は店頭まで返却しなくてはいけません。

返却するのは、当日のお店が閉まるまででOKということでしたが、念のため利用時に店員さんに確認しておくのがベストです。

 

スポンサーリンク

女子会やオフィスでの利用にぴったり

会社の会議なんかで、コーヒーを飲みながら実施したいときなど、とても便利ですよね。

ちなみに私は、女子会で利用しました。

女子10人で、お昼ご飯を持ち寄って集まろうというときに、スタバのポットサービスを利用したのですが、コーヒーを10杯持ち帰ってくるのはとても大変だったのですが、ポットサービスなら便利でした。

 

また、全員授乳中ということで、カフェインレスに対応してもらえるというのも、ありがたいサービスでした!

お値段もリーズナブルで上手に節約できるので、とてもメリットの多いサービスです。

こんな田舎では、そんなサービスがないと思っていましたが、便利なサービスがあることを知れてひとつ勉強になりました~。

 

スポンサーリンク

高山市のスターバックスへのアクセス

住所:高山市岡本町2-47

TEL:0577-36-6001

営業時間:8:00 ~ 21:00(不定休)

 

スポンサーリンク

おわりに

自宅や会社でも、リーズナブルにスタバのコーヒーが楽しめるサービスって素敵ですよね。

意外と知られていないサービスですが、場合によってはとても便利なサービスなので、是非利用してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました