夏といえばかき氷!高山の古い町並みで、三葉の夏季限定エスプーマかき氷が始まった!

カフェ

夏と言えば、アイスやかき氷の季節ですよね~。

古い町並みにある「飛騨高山茶寮 三葉」では、夏季限定のエスプーマかき氷が始まりました!

といっても、エスプーマかき氷が始まったのは5月半ばでしたが、最近暑いのでかき氷が食べたくなってきました。

そんな三葉の夏季限定かき氷!せっかくなので食べてみましょう!

 

スポンサーリンク

飛騨高山茶寮 三葉のおすすめポイント

古い町並みの中にある三葉は、2018年3月にOPENした、割と新しいお店です。

もともとは、「手風琴」という喫茶店があった場所で、地元の方であれば知っている人も多いかもしれません。

 

古民家を改築した建物で、古い町並みに溶け込んでいるとっても雰囲気のあるお店なんです。

江戸時代から残る囲炉裏などもあり、店内では写真撮影もOKですので、良い記念になること間違いなしです!!

 

そのお店の中はもちろん、天気の良い日は正面のテラスで食事することもできますし、古い町並みのお店では珍しいペットOKのお店なんです。

 

夏季限定のかき氷はもちろん、和のスイーツやソフトクリーム、個性的なお土産も充実しています。

 

スポンサーリンク

夏季限定!エスプーマかき氷を食べてみる

エスプーマとは、スペインで考えられた調理法で、食べ物をふわふわにする調理法なんです。

ムースは、泡だて器で泡立てたものを言いますが、エスプーマは専用の機械を使い、液体状の食材に亜酸化窒素を加えて泡状にするものを言います。

 

その食感は、ふわふわでやみつきになりますよ~!

 

そんな、三葉のエスプーマかき氷の種類は3種類!!

  • 抹茶
  • 三葉 金時
  • みるふる氷

 

今回は、そのうち抹茶と、みるふる氷の2種類を知人と頼んでみました。

 

 

きゃ~~~~!!

美味しそう!!

 

とってもボリューミーで、なんともインスタ映えしそうなかき氷です!

みるふる氷に関しては、ミルクとフルーツがたくさん乗っていて可愛い!

お味は、もちろんフワフワで美味しい~。

 

+200円の追加で、抹茶ソースもつけられます!

めちゃめちゃ美味しい~。これは絶対この夏試してほしいかき氷です。

 

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:高山市上三之町93

電話番号:050-5595-1515

営業時間:月~金11:00~17:30(LO.17:00)
土日祝10:00~17:30(LO.17:00)

定休日:無休

駐車場:なし

 

駐車場はありませんので、近隣のパーキングを利用してください。

ちなみに、三葉から近い有料駐車場は「みたかパーキング」です。

立体駐車場になるので、高さ制限が1.95mになりますので注意してください。

スポンサーリンク

おわりに

この、エスプーマかき氷はおすすめですよー。

とっても美味しくて、夏がきた~って感じがしますね。

夏を期間限定のかき氷で楽しんでください~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました