高山の絶品チーズケーキ!Le Ciel(る しえる)さんがオープン!

カフェ

高山にもたくさんカフェがあるんですが、今日ご紹介したいのは、2018年5月にオープンした、Le Ciel(る しえる)さん。

チーズケーキが美味しいと聞いていたので、ずっと行ってみたかったのですが、先日やっと行けました!!

 

スポンサーリンク

Le Ciel(る しえる)の魅力

Le Ciel(る しえる)は、もともと雑貨倶楽部という雑貨屋さんがあった場所にオープンしました。

外観可愛い~!

お店前のショーウィンドウは、雑貨倶楽部の名残がありました。

飾ってある小物もおしゃれ!

高山市民のかたであれば、この場所を知っている人も多いはず。

そんなLe Ciel(る しえる)は、どんなお店なのでしょうか?

 

落ち着く店内

店内は、割とこじんまりとしていて、木製の家具が多く使われていました。

小さいカウンターと、テーブルが4つ。すべて木で出来ていました。

なんと、オーナーさんの手作りなんだとか。

可愛い!木製のものって無条件で癒やされますよね。

チーズケーキがおすすめ!

ホテルで10年以上、パティシエとして勤めてきたオーナーさんが作るチーズケーキは絶品。

ベークドチーズケーキをいただきましたが、濃厚なんだけど甘すぎず、甘いものが苦手な方でも食べられるのでは?と思っちゃいました。

そして、そんなオーナーからおすすめされたのがバスクチーズケーキというもの。

わたしは、バスクチーズケーキというものがどんなケーキなのか聞いたことがなかったのですが、どうやら表面をわざと焦がしたチーズケーキとのこと。

なんでも、オーナーいわく「なんか流行るって噂らしいです。」

 

噂?

らしい?(笑)

なんとも曖昧な情報ですが、流行るらしいと噂されるバスクチーズケーキも頼むことにしました。(どんだけ食べるんだ)

その、バスクチーズケーキがこちら。

表面はほんとに焦げてます。

肝心なお味は…??

 

ほろ苦くて美味しい!

焦げている部分が、ほんのちょっとビターで大人のチーズケーキって感じでした。

これ、流行るらしいので要チェックですよ!!(笑)

 

ちなみに、テイクアウトもできちゃいますので、自宅でチーズケーキを楽しむのもありですよ。

高山のチーズケーキ屋さん、Le Ciel(る しえる)でテイクアウト
以前、Le Ciel(る しえる)さんでチーズケーキを食べてから、その美味しさにハマりました。 チーズケーキだけでも、何種類もあって迷ってしまいますよ-。 オープンは10時から お店のオープンは10時からなのですが...

 

月曜日はケーキの食べ放題!

ケーキ好きの方には必見!の情報です。

Le Ciel(る しえる)では、毎週月曜日はケーキ食べ放題をやっています。

お値段なんと1300円!

ワンドリンクがついて、10種類近いケーキの中から好きなものを食べられます。

高山にはケーキバイキングができるお店が少ないので、嬉しいですよね!

豊富なメニュー

ケーキだけではありません!

ドリンクもアイスも種類が豊富なんです。

ノンカフェインドリンクもありますので、妊婦さんや授乳中の方でも安心して頂けます!!

 

スポンサーリンク

子連れでも大丈夫?

実は、私はベビーカーで子供を連れていきました。

オーナーさんはいやな顔せず迎え入れてくださいました!

ただ、お店の雰囲気的には、あまり騒いでしまうのはちょっとどうかな?という印象はありましたが…。

ほかのお客さんの心配をしてしまいますね。

うちの子も、時間がたつにつれて少し機嫌が悪くなってきたのですが、そのときにオーナーさんがお店の飾りである人形を貸してくださり、親切にしてくれました。

走り回ったり、大騒ぎさえしなければ、子連れでも行くことのできるカフェですので、ママさんにとっては嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:高山市桐生町1-156-1

電話番号:0577-70-8222

営業時間:10時00分~18時00分

駐車場:あり(店前に3台、スーパーさとうの駐車場も駐車可能)

定休日:不定休

テイクアウト:あり

 

スポンサーリンク

おわりに

お店ができたときからずっと気になってたLe Ciel(る しえる)。

やっと行けた上に、大満足のお味でした!

今度はテイクアウトして、食べてみようかなあー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました