飛騨高山で絶品アイスクリーム&クレープを食べよう!

カフェ
スポンサーリンク

実は、高山でアイスクリームやクレープが食べられるお店って、少ないんです。

甘いものが大好きな方は、たまにアイスクリームやクレープを食べたい!!と思うときはありませんか?

特に夏になると、美味しいアイスクリームが食べたくなりますよね。

 

そんなアイスクリームとクレープが食べられるお店、HIDA TAKAYAMA FACTORY Dolce&Kitchen ソフトクリーム畑が、平成29年5月にオープンしました。

観光客や若い子たちで賑わっているソフトクリーム畑ですが、どんなお店なのか行ってみました。

スポンサーリンク

ソフトクリーム畑はどんなお店?

アイスクリームとクレープが食べられるお店、HIDA TAKAYAMA FACTORY Dolce&Kitchen ソフトクリーム畑ですが、一体どんな感じのお店なのでしょうか?

飛騨の素材にこだわっている

アイスやクレープに使われる牛乳は、すべて飛騨牛乳を使用しているそうです。

また、果物や野菜もなるべく飛騨で採れたものを使っているというこだわり。

「高山を盛り上げたい!」というおもいから、飛騨の食材を使うという方針のようですが、高山市民としては嬉しいですよね。

約80種類の豊富なメニュー

メニューはなんと約80種類!!

見た目もおしゃれでかわいいので、テンションがあがります。

店内も若い子を中心に、女子やカップルの割合が多かった印象です。

たくさんありすぎて、迷ってしまいます。

スポンサーリンク

アイス&クレープ以外もあり

定番のクレープとアイスクリーム以外にも、期間限定メニューや、シェイク、ラテなどもあります。

 

また、持ち帰りできるフルーツ大福もありましたよ!

本当にメニューが豊富だし、どれも美味しそうなので迷ってしまいます。

 

スポンサーリンク

クレープを食べてみる!

1番人気!と書いてあった、まるごとバナナチョコを選んでみました!

これで、500円です。

なかなかすごいボリューム。

使ってある紙もオシャレでかわいい!

生クリームたっぷりのクレープで、甘いもの好きの私は大満足!!

おやつ感覚で食べたのに、結構ボリュームがあったので満腹になりました。

夕飯食べられるかな…。きっと食べられるけど(笑)

 

スポンサーリンク

店内で食べられるの?

店内にもテーブルが数席あるので、食べることができます。

しかし、テーブルは2人掛けほどの大きさなので、大人数での利用は難しいですが、カップルなんかは店内で食べるのもいいですよね。

夏の暑い時期なんかは、暑さしのぎに店内で休むのもありです。

 

スポンサーリンク

アクセス

住所:高山市上二之町51番地

営業時間:AM11:00~PM6:30

定休日:火曜日

電話:0577-57-5430

 

駐車場はありませんが、古い町並みから歩いて行ける距離にあります。

私は、城山公園で遊んだ帰りに歩いて行ってみたのですが、とても暑い日だったので、この食べた甘いクレープはオアシスでした。

高山市の城山公園でのんびりしよう!高山の街を一望できる地元民御用達の公園。
城山公園は、地元の人が多く利用している公園です。 この公園は、自分も何回も行っていますが、正直 観光客の人でにぎわっている印象はないですね。 そんな、地元の人がよく利用する「城山公園」について紹介します!! 城山公園の魅力 ...

 

スポンサーリンク

おわりに

高山では数少ないアイスクリームとクレープが楽しめるお店。

おしゃれなお店の雰囲気に、テンションがあがりますよ!

 

また、豊富なメニューのおかげで、「次はあれを食べてみよう!」と思い、リピーターになってしまいました。

甘いもの好きな方は、是非行ってみてください~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました