飛騨高山でSalute(サルーテ)のイタリアンを堪能しよう!デートでも家族でもOKの駅近イタリアン。

ディナー

飛騨高山といったら、飛騨牛・高山ラーメン・みたらし団子…

このあたりが有名です。

 

しかし、あえて高山でイタリアンを堪能してみませんか?

 

今回紹介したいのが、

PIZZERIA&BAR Salute ( ピッツェリア&バル サルーテ )!

 

せっかく高山に来たのにイタリアン??

と思うかもしれませんが、案外いけちゃうんです!

 

特に、数回高山を訪れていて、

「毎回お肉もそろそろ飽きてきたな~」

「たまには定番以外のもを食べたい!」

はたまた、

「デートで彼女に喜ばれたい!!」

といった方にお勧めしたいお店です。

 

スポンサーリンク

Salute(サルーテ)とは、どんなお店?

サルーテは、2014年にOPENしたお店です。

オーナーさんは、イタリアでピザの修行をしてきた方で、どのメニューもとっても美味しいんです!

おすすめメニューは、世界第4位のピザ?!

サルーテの1番の魅力と言ったら、

「2011年ナポリピッツア(世界大会)4位受賞」したマルゲリータが食べられるといったことではないでしょうか!!

 

こちらが、その世界第4位のマルゲリータ!

実際に食べてきました。

きゃ~~~!

美味しそう!いや、美味しいんです!!!

 

このマルゲリータ、生地はもちもちでトマトのフレッシュさも堪能できて、1度食べたらやみつきになりますよ!

時間が経っても、生地が固くなったりベタベタになったりしないので、ゆっくり食事を楽しめます。

 

こちらが、ピザのメニュー。

もちろん、マルゲリータ以外のピザも絶品ですし、パスタやお肉料理もありますよ。

こちらは、カルボナーラ!

これもおいしかった~。

コース料理などはあるの?

お酒もワインやビールなどが置いてあり、飲み放題のコースもできるみたいです。

女子会コースなど、いろいろなプランがあるみたいですが、コースをお願いする場合は、事前にお店に確認しておいた方が良いかもしれません。

 

また、ランチも営業しているのでお昼からイタリアンってのも良いですよね。

店内は子供連れでもOKなの?

小さい子どもを連れていかなきゃいけないときに、電話で確認したところ、全然問題ないとの返事をいただきました!

また、親切に子供用の小さい椅子も用意してくださいました。

ちなみに、机と机の間が割と広めなのでベビーカーでも来店できそうです。

スポンサーリンク

いざ来店!駐車場はあるの?

駅からほど近いので、高山駅からは余裕で歩いていけます!

ちなみに駐車場はお店の横に1台無料で停められますが、停められない場合は、さらにその隣に有料パーキングがありますので、そこに停められます!

 

駅近辺で車を停められる場所があるってのは、なかなか貴重です!

以外と駅前や街中は駐車場がなくて困るんですよね…。

スポンサーリンク

サルーテのランチはいくら?ディナーになると?

ランチの予算は1,000~2,000円といったところでしょうか。

夜もメニューひとつひとつはさほど高価な印象はありませんが、お酒を飲むか飲まないかでかなり変わってきますので何とも言えません…。

飲み放題メニューなら、約3,500円~5,000円くらいで選択することができますので、お店に相談してみてください。

スポンサーリンク

お店の雰囲気は?デートや家族連れでもOKなの?

実際、自分も何回か訪れていますが、女同士・男同士・家族連れ・デート、どの組み合わせでも問題ないお店だと思います。

奥には10人程度が入れる大部屋もありますし、2階はさらに大人数が入れますので、貸し切りで結婚式の2次会なども可能です。

気軽に入店できるお店だと思います。

スポンサーリンク

アクセス&営業時間

住所: 岐阜県高山市花里町5-13-14

ランチ: 11:30~14:30(14:00Lo)

ディナー: ​17:30~23:00(22:30Lo)

定休日: 水曜日​

Tel:  0577-77-9480

 

スポンサーリンク

おわりに

高山でイタリアンって意外かもしれませんが、気分転換におすすめです!

女子はなんだかんだイタリアン好きですからね(笑)

女子会なんかで利用するには、もってこいでしょう。

イタリアンって、子供連れで行きにくかったりするかもしれませんが、その点とってもありがたいですよね。

実際に、何度も行っていますが美味しいので毎回食べ過ぎてお腹がいっぱいになります。

食べ過ぎ注意ですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました