高山にあるイタリアン、MINAVIETA(ミナヴィータ)へ行ってみよう!

ディナー

高山には、実はイタリアンのお店がたくさんあります。

飛騨高山でSalute(サルーテ)のイタリアンを堪能しよう!デートでも家族でもOKの駅近イタリアン。
飛騨高山といったら、飛騨牛・高山ラーメン・みたらし団子… このあたりが有名です。 しかし、あえて高山でイタリアンを堪能してみませんか? 今回紹介したいのが、 PIZZERIA&BAR Salute (...
キッズスペースあり!ヒラノグラーノでランチをしよう!
高山でピザやパスタが食べられるお店って、意外と増えてきています。 以前もいくつかご紹介しました! 今日は、そんなイタリアンが楽しめるお店の中のひとつ、ヒラノグラーノさんをご紹介したいと思います! ...

以前にもいくつかご紹介しましたが、今回はMINAVIETA(ミナヴィータ)をご紹介!

一体どんなお店なのでしょう?

 

スポンサーリンク

MINAVIETA(ミナヴィータ)の魅力

MINAVIETA(ミナヴィータ)は、2008年にオープンしたイタリアンのお店。

パスタやピザ以外にも、創作のイタリアンが楽しめます。

そんなMINAVIETA(ミナヴィータ)は、一体どんなお店なのでしょう?

 

気になるメニュー

MINAVIETA(ミナヴィータ)は、ランチもディナーも営業しています!

まずは、ランチから。

 

ランチメニューは、4パターンから選ぶことが出来ます。

パスタランチA 980円
パスタランチB1200円
パスタランチC1500円
ミナヴィータランチ1200円

 

パスタの内容によって値段が変わります。

ちなみに、どのランチメニューにも、サラダ・スープ・ひとくちデザート・ドリンクがついてきます。

 

ちなみにこちらは、パスタランチBの「えびたっぷりのトマトソースパスタ」。

これだけ大きい海老が、ごろごろ入っているパスタもなかなか珍しいですよね!

 

ディナーになるとお酒も楽しむことができます。

また、おまかせコース(要予約)なんかもできますので、大切な日に利用するのもアリですね!

 

おすすめなのがローストビーフ

MINAVIETA(ミナヴィータ)のメニューの中でも特に人気でおすすめなのが、ローストビーフ。

いろいろなお店でローストビーフを出していますが、ここMINAVIETA(ミナヴィータ)のローストビーフは絶品ですよ!

こちらのローストビーフは、テイクアウトもできますので、お家で夕食の一品にしたり、クリスマスや誕生日などのイベントの日に持ち帰ったりして楽しむこともできます。

 

定期的にイベントが開催?

お店では毎月、いろいろなイベントをやっているみたいです。

イベントというのは、お値打ちにMINAVIETA(ミナヴィータ)の料理が楽しめるものだそう。

チェックしてみる価値ありですよ~!

MINAVIETA公式ブログ

 

地元の食材を使ったメニューがある

地元の野菜や、飛騨牛をつかったメニューがあるのも、地元民としてはなんだか嬉しいです。

お店が駅や飲み屋街である朝日町あたりから離れているため、観光客のかたは少ない印象ですが、観光客のかたにも飛騨牛をつかったメニューがあるのは嬉しいですよね!

結構カジュアルなイタリアン料理店なのに、パスタ・ピザ以外にも、お肉のメニューがあるというのも素敵です。

スポンサーリンク

お店情報・アクセス

住所:岐阜県高山市初田町3-26-6

電話番号:0577-57-7788

営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

 

スポンサーリンク

おわりに

MINAVIETA(ミナヴィータ)は、いつも女性を中心に、カップルや家族からも人気のお店で、週末のお昼時はいつも混雑しています。

そんなカジュアルなお店ですが、しっかりとした創作イタリアンが楽しめますので、気になる方は是非来店してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました