高山で味噌カツといったら、らんたんでしょう!!

味噌カツといえば、名古屋が有名ですが、高山市でも美味しい味噌カツが食べられるお店があるんです!

それは、「らんたん」。

この、らんたんは、駅からが離れていますし、現在は旧国道沿いにあり、昔らんたんの前の道路が国道だったころは車通りも多く人気だったのですが、旧道になっても相変わらずの人気には驚かされます。

そんな、らんたんですが、一体どんなお店なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

1番人気メニューは味噌カツ!

らんたんで1番の人気メニューといえば、やっぱり味噌カツ!

らんたんでは、豚肉は「瑞浪ボーノポーク」を使用しており、選ばれた豚肉を使用しているあたりから、こだわりを感じられます!

 

瑞浪ボーノポークとは、

ロース肉のドリップロスが低く、霜降り割合が一般的な豚肉の約2倍で、肉の旨味成分と脂の甘味が強く、豚肉本来の味を堪能できる豚肉となっています。

出典元:瑞浪ボーノポーク

 

この味噌カツ、カツはもちろんですが味噌がおいしい!!

お皿にたーーっぷりかけてあり、これがまたご飯と合うんです。

 

スポンサーリンク

おすすめメニューは味噌カツだけではない!

個人的にらんたんで是非食べてもらいたいメニュが、「カキフライ」と「味噌煮込みうどん」。

実は、こちらのメニュー、どちらも冬期限定のメニューなので、いつでも食べられるわけではありません。

カキフライも身が大きくて食べ応えがあります。

味噌煮込みうどんも、味噌カツが美味しいだけあって、味噌の味が絶妙に美味しい!

 

いつもは迷わず味噌カツ定食な私も、冬の間だけは、カキフライ定食か味噌煮込みうどんばかり食べてしまいます。

冬には、是非こちらのメニューも試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

座敷もテーブル席もあり

テーブル席と座敷ががあるので、好みに合わせて利用することができます。

座敷には、子供用の小さい椅子が3脚ほどありますので、子供連れでも安心して利用することが出来ます。

子供連れの場合、テーブル席は若干狭いので、ベビーカーでの来店よりも座敷の方が良いかもしれません。

また、足の悪い方はテーブルががあるとありがたいですよね。

スポンサーリンク

ランチメニューやお持ち帰りメニューも。

らんたんは、ランチ営業もしています。

ランチは、夜と若干メニューは異なりますが、定番の味噌カツは食べることが出来ます。

 

らんたんは、味噌カツなどの揚げ物のイメージがありますが、そばやきしめんなどのメニューもあるんですよ!

たまにはちょっと変化させて、そばやきしめんの麺類も試してみたいですよね。

 

また、らんたんにはお持ち帰りメニューもあります!

味噌カツ弁当なんかは、ごはん抜きのカツだけを持ち帰ることもできます。

自宅でらんたんの味噌カツが味わえるというのも魅力ですよね。

来店時間を事前に伝えておけば、その時間に合わせてできたてを持ち帰ることが出来るのでお勧めです。

 

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:高山市国府町上広瀬43

電話番号:0577-72-4017

営業時間:ランチ 10:30~14:30、ディナー 17:00~20:30

定休日:日曜日

駐車場:あり

 

スポンサーリンク

おわりに

らんたんの味噌カツは絶品です。

昼も夜も開店時間になると、ほぼ満席になることが多いお店です。

なるべく早めに来店することをおすすめしますよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました