飛騨で美味しいハンバーグを食べたいと思ったら、洋-hiro-へ行ってみて!

ランチ

高山は、飛騨牛が有名ということもあり、お肉が食べられるお店がたくさんあります。

しかし、中には「最近、お肉が重くてなかなか食べられないんだけど、ハンバーグなら食べられる!!」という方はいらっしゃいませんか?

 

実は、私がそうです。(笑)

年齢のせいか、どんどんお肉が食べられなくなってきました。

でも、ハンバーグならなぜか食べられるんですよね。

男性の方でもハンバーグ好きの人って結構いますよね~。

飛騨高山で、ハンバーグを食べたいと思ったらどこを思い浮かべますか?

私は、断然「洋 -hiro-(ヒロ)」のハンバーグ!

食べたことがない人は必見ですよ~!是非おすすめしたいお店なので、チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

洋 -hiro-(ヒロ) はどんなお店?

洋 -hiro-は、ハンバーグ専門店で、お昼時はとても人気で満席になっていることが多いです。

一体どんなお店なのか気になりますよね~。

1番人気は、煮込みトロたまハンバーグ!

これは、当然1番人気でしょう!と自信をもっておすすめできるメニューです。

煮込みトロたまハンバーグなんて、名前からしても既に美味しそうですよね。

どうしたら、こんなにフワフワとろとろになるの?と不思議になるくらい、ハンバーグがフワフワなんです。

肉々しいガッツリとしたハンバーグではないので、女性の方でもハンバーグの大きさを増やしてもペロリといけるのでは?!と思います。

 

飛騨牛を使用しているハンバーグで、地元の味を楽しめるのも魅力ですよね。

※煮込んであるので飛騨牛か判別するのは難しいですが…(笑)

選べるハンバーグの大きさ

ハンバーグの大きさは、1.5倍(+400円)と2倍(+800円)と選ぶことができます。

特に煮込みハンバーグは、トロトロで口の中で溶けるようなハンバーグですので、普段あまり量を食べられない方でも1.5倍を食べられるのでは?と個人的には思います。

セットとして、ご飯とサラダがついてきますが、男性の方だったり、ちょっと多めに食べたい!という方であれば、ハンバーグの大きさを変更できるのは嬉しいですよね。

ご飯のおかわり自由!

なんと、ご飯のおかわり自由なんです!

でも、なんだかんだ言っても意外と満腹感を得られるので、たくさんご飯をおかわりしている人はあまり見かけたことがありませんが、ご飯に合うお味なので、白米が進むことは間違いなし!

いっぱい食べたい!という人にはありがたいサービスですよね。

お子様メニューもあり

実際、注文したことはないのですがお子様メニューがあります。

おそらくハンバーグのお子様メニューだとは思いますが、アレルギーなどの心配がない方は、こちらもあると食事を持ち込まなくても良いので、ありがたいですよね。

またいつか注文してみたいと思います!

スポンサーリンク

人気店のため、事前に電話予約を!

洋 -hiro-は、かなり人気店です!

平日でもランチの時間帯は、かなり混雑しますし、週末ともなれば結構待たなくてはいけません。

そのため、ランチで利用したい場合は、事前に電話にて予約をとっておくことをおすすめします!

電話予約をしておくと、席があいたときに折り返し連絡をくれますよ!

 

スポンサーリンク

テイクアウトもある!

洋 -hiro-にテイクアウトがあることを、知っていますか?

これ、意外と知らない人も多いかも。

実は、テイクアウトもできますので、事情があってお店で食べられない人は、テイクアウトもおすすめです!

もちろん、テイクアウトも事前に電話をして取りに行くようにしておけば、待つ時間もありませんよ~。

スポンサーリンク

おわりに

ハンバーグ専門店で、特に煮込みハンバーグがおすすめですが、実は洋 -hiro-には、カレーやオムライス、チキンカツもあるんです!

今まで、あまりにも煮込みトロたまハンバーグのファンすぎて、そればかり食べていましたが、今度は違うメニューも挑戦してみたいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました