高山市でランチのテイクアウトができるおすすめのお店5選!

ランチ

高山市内は、観光地ということもあり、ランチなど食事ができるお店がたくさんあります。

今までもたくさんランチのお店は紹介してきましたが、今回は、テイクアウトに注目してご紹介したいと思います!

  • 今日はなんだかお昼ご飯をつくるのが面倒くさい。
  • 友達がお家に遊びに来るから、何かテイクアウトしたい。
  • 小さい子供がいるから、外食しにくい。

などなど、テイクアウトをする理由は様々ですが、急に「テイクアウトしたい!」と思っても、意外とどこのお店がいいのか思いつかないものです。

観光で高山に来た方でも、旅館やホテルへ持ち帰って食べたい!なんて人もいるかもしれません。

そこで、個人的におすすめしたいテイクアウトできるお店を5つご紹介したいと思います~!

 

スポンサーリンク

高山市内でランチのテイクアウトができるお店

高山市内でランチができるお店はたくさんあっても、テイクアウトができるお店は限られてきます。

そこで、お招き用にテイクアウトしたい!という「ランチでもオシャレに」したい場合と、家でもがっつり食べたい!という「ランチでもがっつりと」にジャンルを分けてご紹介したいと思います!

ランチでもオシャレに

友人や知人をお家にお招きしたい!という場合は、やっぱりちょっとおしゃれなテイクアウトをしたいなあ、と思いますよね。

女子会やママ友会、家族や兄弟の集まりにも、見た目からテンションのあがるオシャレなテイクアウトをご紹介します!

EVILTEX(イーブルテックス)のハンバーガー

ランチにぴったりのEVILTEX(イーブルテックス)のハンバーガー。

種類も豊富ですので、それぞれの好みに合わせて注文できるのも魅力です。

テイクアウトの箱の中は、フライドポテトがたくさんしきつめられているので、ハンバーガーを食べ終わったあとも、ちょこちょこつまみながら話をしたりできますよ。

女性の方にはちょっとボリュームが多いかな?と思いますが、時間をかけてちょこちょこつまんでいたら、結局なくなってしまった!!なんて話も聞きます(笑)。

 

パテはビーフ100%で、とってもジューシー。

外国人にも大人気の本格的なお味で、やみつきになるハンバーガーですよ!

 

EVILTEX(イーブルテックス)

住所:高山市花里町6-19

電話番号:0577-57-5888

営業時間:月~土 11:30am – 10:00pm 日・祝日 11:00am – 9:00pm

定休日:火曜日

公式ホームページ:https://www.eviltex13.com/

SERICO(セリコ)のピッツァ

SERICO(セリコ)のランチは、平日でも混雑していてあらかじめ予約しておかないとなかなか入ることができません。

そういうこともあり、テイクアウトであれば自宅でセリコのピッツァを楽しめますよ!

大人数が集まるときなんかは、ピッツァは便利ですしお腹も満たされるので一石二鳥です。

セリコのピッツァは、たくさんの種類がありますので、事前にテイクアウトメニューを確認してから電話予約すると良いですよ!

メニューの料金にプラスして100円の箱代がかかりますので、注意してください~。

 

SERICO(セリコ)

住所:高山市冬頭町38番地

電話番号:0577-62-8183

営業時間:ランチ 11:30 ~ 14:00 ディナー 17:30 ~ 22:00

定休日:月曜日

公式ホームページ:http://serico.jp/

 

ランチでもがっつりと

ランチでも、ちゃんとがっつり食べたい!!という人にご紹介したいお店があります!

時間のないときに、ササっと食べるランチが必要なこともありますが、時間に余裕があってお腹ぺこぺこのときは、是非がっつりいきたいですよね!

そんな人におすすめの、がっつりランチをテイクアウトできるお店をご紹介します。

らんたんの味噌カツ

以前もご紹介したことがありますが、がっつりの定番と言ってもいカツ!!

その味噌カツが自宅で食べられるのが、らんたんです。

お持ち帰りには、お弁当のようにお米を入れてもらうバージョンと、味噌カツだけのバージョンが選べます。

らんたんで味噌カツをテイクアウト!
らんたんといえば、高山にある味噌カツ屋さんです。 らんたんは、老舗の味噌カツ屋さんで、その美味しさにファンがたくさんいて、連日ご飯時には満席になるほどなんです。 そんならんたんは、テイクアウトもできます! 今回は、...

らんたんの味噌カツは、個人的にかなりおすすめですので、是非一度試してみてください!

 

らんたん

住所:高山市国府町上広瀬43

電話番号:0577-72-4017

営業時間:ランチ 10:30~14:30、ディナー 17:00~20:30

定休日:日曜日

ロイヤル ナン ハウス のカレー

ロイヤル ナン ハウスは、本場のカレーが楽しめるお店です。

 

こちらもテイクアウトがありますので、事前に電話をしておけば10~15分ほどでテイクアウト用のカレーを準備してくれます。

個人的におすすめなのは、ナンにチーズを入れてある、チーズナン!

普通のナンにプラス200円でチーズナンに変更することができます。

また、チーズナンのほかにハニーチーズナン、ガーリックナンがあり、好みのものを選ぶことが出来ます。

カレーも辛さを選ぶことができますよ。(甘口・普通・辛口・激辛・スーパー激辛)

 

テイクアウトのナンは、円形のピッツァのようにして作っていただけるので、いい感じのボリュームです。

公式ホームページがなかったため、カレーのメニューについてはお店に確認してみてください。以前電話予約のときに問い合わせたところ、口頭で教えてくれましたよ~。

 

ロイヤルナンハウス

住所:高山市岡本町4-311

電話番号:0577-36-0035

営業時間:11:00~15:00 | 17:00~22:00

定休日:なし

 

ちとせの焼きそば

観光客の人だけではなく、地元民にも人気で、毎日のように行列ができている、ちとせ。

ちとせは、高山の中でもかなり老舗のお店で、昔からとっても人気です。

そのちとせは、ラーメンや焼きそばが人気なのですが、その焼きそばをテイクアウトすることができるんです!

屋台の焼きそばかのように、白いトレイに入れてくれるのですが、そのボリュームに驚きます!お店で頂ける量と変わらないのでしょうが、屋台の焼きそばの感覚でいると、その多さに驚くかもしれません。

がっつり食べたい人には、もってこいですよ!

ちとせは、いつも混雑していて行列に並ぶのが必須のようになっていますので、テイクアウトにすればご自宅でゆっくりちとせの焼きそばが楽しめますよ~。

 

ちとせ

住所:高山市花里町6-19

電話番号:0577-32-1056

営業時間:平日 11:00~14:50 17:00~19:20

土日祝日 11:00~19:20

定休日:火曜日

 

スポンサーリンク

おわりに

テイクアウトできるお店を5つご紹介しました。

本当は、テイクアウトできるお店はたくさんありますが、今回は「おしゃれ」「がっつり」に着目しました!

テイクアウトを考えている方は、是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました