高山の和菓子処 稲豊園(とうほうえん)で和アイスを楽しもう!

スイーツ

稲豊園は、創業100年余りにもなる老舗の和菓子屋さんで、高山で知らない人のほうが少ないかもしれません。

稲豊園で一番有名なのは、猫子(ねこ)まんじゅうでしょう!!

出典元:稲豊園公式ホームページ

 

こちらの猫ちゃんといえば、稲豊園。

オンラインでも購入できちゃう人気のおまんじゅうです。

 

 

しかし!!

今回は、そんな老舗の和菓子屋さんで味わえる夏限定のアイスクリームをご紹介したいと思います!

和のスイーツに目がない方は必見です。

スポンサーリンク

濃厚ひだ牛乳アイス

和菓子屋さんがつくる、牛乳ソフトって気になりませんか?

和テイストのアイスクリームで、味は2種類から選べます。

抹茶子(まちゃこ)の方は、抹茶がかかってるんですね。

きなこデラックスは、よもぎ団子が!これはおいしそう~!

和菓子屋さんのよもぎ団子なんて、間違いなさそうですよね。

スポンサーリンク

実際食べてみました

この牛乳ソフトは、コーンとカップが選べました。

この日、外は35度を越える猛暑でしたので、すぐ溶けちゃうと思った私は、カップをチョイス。

カップにして大正解。

多少溶けてしまっても、心配することなく食べることが出来ました。

このときお店は、道が渋滞するほど大行列ができてびっくり。タイミングよく行くとササッと購入できるのですが、行列ができることもしばしば。

 

アイスクリームには、小さいアラレが入っていて、ちょっと歯ごたえのある感じがまたたまりませんでした。

甘すぎず、よもぎ団子も美味しかったです。

 

スポンサーリンク

お店情報・アクセス

住所:高山市朝日町2

電話番号:0577-32-1008

営業時間:8:30~20:00

定休日:火曜日

駐車場:なし

 

スポンサーリンク

おわりに

稲豊園は、オンラインショップもやっていますので、遠方の方で「お店には寄ったんだけど、買い忘れちゃったー!」なんて人にも安心ですよね。

稲豊園オンラインショップ

 

もちろん、ソフトクリームはネットでは購入できないうえに、夏季限定のものなので、この夏是非食べてもらいたい一品です!

和菓子屋さんがつくる牛乳ソフト。

一度試してみてくださいね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました