ココスに赤ちゃん用の離乳食メニューがあるなんて知らなかった!

ランチ

まだ、大人と一緒のものを食べられない子供を連れて外食しようと思うと、離乳食持参で食事しなくていけませんよね。

お店によっては、ご飯の持ち込みを嫌がるところもあります。

それに、離乳食を持って外出するのって、意外と面倒!!

そんな時、「ファミレスのココスって、離乳食メニューがあるらしいよ」という噂を耳にしました。

離乳食期の子供を持つ親としては気になりますよね。

一体どんなメニューがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

ココスの離乳食メニュー

生後7ヶ月頃から食べられる、しらすの雑炊があります!

もう少ししっかりした物を食べられる1歳頃になれば、カレーやグラタンなどのメニューもあります。

ココスの子供用メニューで嬉しいところは、低アレルゲンのメニューがあること。

低アレルゲンのメニューとは、8大アレルゲンである、卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・エビ・カニを使用していない料理のこと。

アレルギーがある子供がいると、外食も心配になりますが、こういったメニューがあると安心ですよね。

スポンサーリンク

ココスの離乳食メニューを実際に食べさせてみた感想

1歳の子供にクリームスパゲッティを食べさせてみました。

うちの子供は、1歳にも関わらずあまり堅いものを食べられず、いまだに舌で潰せるほどの堅さのご飯を食べています。

ココスのクリームスパゲッティは、そんな子供でも、食べやすい柔らかさでした。

量も、まぁまぁの量でしたので、これだけでもお腹いっぱいになるんじゃないかな?といった印象でした。

万が一、足りないかな?と思ってもパンやゼリーなど、ちょい足しできる程度のメニューもあるので、ありがたいですよね。

スポンサーリンク

おわりに

ココスへはよく行っていたし、お子様ランチ的なものがあるのは知っていたのですが、まさか離乳食メニューがあるとは知りませんでした。

離乳食を持ち運ぶのが面倒で、結局外食を諦めてしまうという経験もあるので、食事のメニューに離乳食があるのは、本当嬉しい!

同じ年くらいの子供がいるママさん同士での食事のときなんかは、利用すると楽ちんもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました