高山市でバーベキューがしたい!キャンプ場以外で手ぶらBBQができる場所

キャンプ場

夏といえば、バーベキュー!!!

友達や家族みんなで盛り上がると、夏が来たな~といった気持ちになります。

 

もちろんバーベキューをするとなったら、その場所を確保しなければなりません。

バーベキューを自宅でできる人はいいのですが、自宅にはそんなスペースない!という方は、キャンプ場などでやらなくてはいけません。

 

キャンプ場ももちろんいいんですけど、小さい子供がいたり、日焼けが気になったり、虫が嫌だったり、材料や道具を揃えるのが面倒だったり…と、キャンプ場でやるデメリットもいくつかあります。

高山は、自然に囲まれた地域ですので、キャンプ場はたくさんあります。

しかし、そのデメリットを考えたとき、キャンプ場以外でバーベキューができる施設がいいなぁ!と考える方もいるかと思います。

そんな方のために、高山市内のキャンプ場以外でバーベキューができる場所を探してみました!!

 

スポンサーリンク

手ぶらでバーベキューができる施設

バーベキューをしよう!と言う話になっても、普段あまりバーベキューをしない人だと、材料の調達だけでも面倒だと思いますよね。

そんなとき、材料はお店で用意してくれて、手ぶらでバーベキューができる施設があると便利ではありませんか?

そんなバーベキューができる施設が高山市内にもいくつかありますので、ご紹介します!

艸園 信田

信田は、合宿所というイメージがあるかもしれません。

グランドや体育館が近いうえに、大人数で利用できるため、スポーツの合宿や遠征などで使われていますが、会社や個人でも利用することができます。

バーベキュー場はとても広いですし、屋根付きですので、天気が悪くなっても問題ないところが安心ですよね。

メニューは、飛騨牛を始めおにぎりやフライドポテト、枝豆などのサイドメニューもあり、箸休めにも子供さんにもちょうどいいです。

飲み放題のプランもありますし、団体で利用する場合は、送迎バスもありますので、お酒を飲んだとしても安心ですよね。

 

お店情報

艸園 信田

住所:高山市山口町961

電話番号:0577-33-1190

 

Cafe Restaurant COSTORICO(コストリコ)

普段は昼はカフェ、夜はお酒も楽しめるお店として人気のコストリコ。

その敷地内には、屋根つきのバーベキュー場があります。

もちろん、持ち込みも可能ですが、手ぶらでバーベキューコースもあります。

ビールのサーバーを注文することもできますので、大人数でお酒を飲む場合はそっちの方がお得かも?!

飲み物や食べ物は、カフェのメニューを注文することももちろん可能。

 

また、バーベキュー場と併設してバスケットゴールや、夏の天気の良い日には大きいエアー遊具で水遊びをすることができるんです。

高山市内にここまで遊んで食べられる施設はないかも?!

寒くなければ、オールシーズン利用できるのも魅力です。

 

お店情報

Cafe Restaurant COSTORICO(コストリコ)

住所:高山市松之木町1040-40

電話番号:0577-62-9534

定休日:月曜日

駐車場:あり

 

臥龍の郷

宿泊温泉施設でもある、臥龍の郷。

ここでは、毎年夏なるとバーベキューができるとあって、たくさんの人で賑わっています。

臥龍の郷では、手ぶらでバーベキューできる上に、帰りに温泉も入ってこれるという特典があるんです!!

こちらも飲み放題プランがありますし、8名以上の利用で送迎バスが利用できますので、大人数での利用の際は検討してみるのもありです。

また、屋根付きなので、天気によって左右されないのも魅力です。

 

ちなみに、大人6名以上でないとバーベキューは利用できませんので、注意してください。

 

お店情報

臥龍の郷

住所:高山市一之宮町5525 

電話番号:0577-53-3933

※利用する場合は、3日前までに予約が必要です。

営業時間:11:00~21:00

営業期間:9月まで

 

スポンサーリンク

おわりに

バーベキューをする時に、手ぶらでできるってかなりありがたいですし、魅力ですよね。

面倒臭い後片付けもお願いできますし、バーベキューだけではなく、サイドメニューもあると飽きたときの口直しができるので、子供さんにもいいですよね。

この夏、是非手ぶらでバーベキューを楽しんでみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました