久しぶりに高山のもんじゃ亭へ!

ディナー

高山でお好み焼き&もんじゃ焼きといえば、昔からあるもんじゃ亭ですよね!

一体いつからあるんだろう…。

私が学生の頃からあったので20年前くらいからあったのではないか?と予想。

そんなもんじゃ亭に久々行ってきました!!

 

スポンサーリンク

20種類以上の豊富なメニュー

メニューは相変わらず多くて、約20種類ほどあります!

今回は、お好み焼きともんじゃの両方を注文することに。

トッピングもたくさんあって迷いますよね~。

今回、私はお好み焼きともんじゃでしたが、もんじゃ亭はオムそばも美味しいんでオススメですよ~!

定番ではありますが、もんじゃはトッピングに明太子とチーズ!

お好み焼きは、オーソドックスにミックスAにしました。

 

スポンサーリンク

頑張って焼いてみる!

頼めば、お好み焼きは焼いて持ってきてくれますが、何も言わないとそのまま具材が出てくるので、自分で焼きます!

 

一応焼き方は書いてあるので、その通りにすれば誰でも焼けると思います。

もんじゃとお好み焼き!

なんとか焼けてきました!

 

あとは、お好み焼きにソースとマヨネーズとカツオブシ!!

久々のもんじゃ亭のお味は…?

 

たまらーん!( ´∀`)

 

明太子&チーズは、鉄板で間違いないですね!最高!

鉄板は熱いし、もんじゃも熱いし、汗かきながら食べて参り召ました。

夕方行ってきたのですが、ほぼ満席!日曜日だったから余計かな?

相変わらず、人気のお店なんですね。

 

スポンサーリンク

小さい子供は注意!

座敷があるので、小さい子供でもOKだとおもって連れて行きましたが、思っていたよりも机の上が、ほぼ鉄板だったので、掴まり立ちしたい盛りのうちの子供は、鉄板を触らないかヒヤヒヤでした。

鉄板はもちろんフラットになっているので、子供が手を伸ばせば簡単に届いてしまいます。

何にでも興味のある年頃で、掴まり立ちするくらいの子は、ちょっと注意が必要かなぁ、と思いました。

 

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:岐阜県高山市岡本町1-90-1

電話:0577-36-1289

営業時間:11:00~14:00,17:00~21:00

定休日:月曜日

※土日祝日のみ禁煙

 

スポンサーリンク

おわりに

久々のもんじゃ亭でしたが、美味しかった~。

がっつり食べたいわけではないけど、だからと言ってあまり軽すぎても…なんて時に、ちょうどいいもんじゃ焼き&お好み焼き。

老舗のもんじゃ亭、数年ぶりに行ってみましたが、大満足でしたーっ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました