高山市 廣寿司を個人的におすすめする理由。ランチや定休日の情報あり

ランチ

高山のグルメといえば、海がないので観光客の方は特に海産物やお寿司などのイメージはあまりないかもしれません。

しかし、高山でもお寿司が食べられるお店があるんです。

それも、かなり絶品。

以前は、家族でもカップルでも来店しやすいお店として、松喜すしさんをご紹介しました。

高山の老舗お寿司屋さん、松喜すしで新鮮お寿司を堪能してみてはいかが?
高山といえば、飛騨牛が有名ですし、岐阜県は海がありませんので、「飛騨高山でお寿司?」と思う人もいるかもしれません。 確かに、お寿司は高山では有名ではないかもしれませんが、食べられないわけではありません。 むしろ、高山でこんな美味...

 

しかし、お寿司屋さんはここだけではない!

今回おすすめしたいのは、廣寿司さん。

 

廣寿司は、一体どんなお店なのでしょうか?

スポンサーリンク

高山市 廣寿司さんをおすすめする理由

廣寿司は、国分寺通りから少し入ったところにある、落ち着いた雰囲気の高級感ただようお寿司屋さん。

どんなお店か気になりますよね~。

 

味はもちろんですが、廣寿司はおもてなしもステキでした。

実は、私が車を停めているせいで、他のお客さんが車を出せなかったため、よけて欲しいとお願いされました。

当然のことですし、すぐに車をよけたのですが、そのことでお手間を取らせてすみません、とお寿司を一貫サービスでつけてくれたんです。

大したことではないのに、こちらが申し訳なくなるほどでした。

 

その後、そんな私がお店を後にする時に、

「もし、本町などを見て回るのであれば、ここに車を止めてもらっていいですよ。夕方までは営業しませんので。」

と言ってくれました…!!

地元住民なので、本町は行く予定がなかったのですが(笑)、せっかくなのでちょっとブラブラさせてもらいました。

こんな気遣いをしてもらえるお店なんて、なかなか珍しいですよね。

すごく嬉しかったし、また来たいと思いました!

スポンサーリンク

高山市 廣寿司のランチメニュー

廣寿司は、事前に予約がいりますがランチもできます。

 

夜は予算的にちょっと心配…でも、お寿司を食べたい!

夜は子供が小さくて出歩けないから、お昼にお寿司を食べたい!

そんな方には、すごく嬉しいですよね!

ランチは3つのメニューから選べます。

お寿司の数によって値段も変わるみたいですね。

  • 握り8貫…1,680円
  • 握り10貫…2,100円
  • 握り12貫…2,520円

どれも、小鉢2つと茶碗蒸し、お味噌汁とデザートがついてきます!

それでこのお値段なら、お得なのでは?というのが私の印象でした。

 

こちらは、ある日の小鉢。

ナスのおひたしと、クラゲの酢のもの。

上品な味でとても美味しかったです。

こちらはアサリのお味噌汁。

やっぱり和食にはお味噌汁!!ホッとしますよね。

そしてそして…

メインのお寿司!!

こちらのお寿司は、12貫のコースを頂いたときのもの。

ランチは、夜に頂くお寿司より若干小ぶりですが、お昼に頂くにはちょうどです。

 

デザートはぶどうのシャーベット!

お昼に頂くには、贅沢ランチですが、たまにはこんなのもアリです!

 

ちなみに、夜のメニュー

コース料理はもちろんですが、一品料理もあります。

白エビのから揚げや、南蛮漬けなど気になるメニューがいっぱいです!

スポンサーリンク

廣寿司でランチを実際に食べてみた感想

ネタはどれも新鮮で感動的ですよ~。

ですが、個人的に驚いたのはそのシャリです!

廣寿司で頂くお寿司は、「味がついていますので、お醤油につけず、そのまま食べられます」

と、出させるお寿司が意外と多かったんです。

 

驚いたのが、シャリに味が付いているのに、ポロポロとこぼれてこないこと。

イメージ的に、シャリに醤油をつけたらポロポロになって、箸でうまくつかめないと思いませんか?

廣寿司のシャリは、ポロポロとこぼれてこないのに、だからといって固すぎない絶妙なシャリで驚きました!

スポンサーリンク

高山市 廣寿司は子連れOK!

お店の雰囲気がかなり落ち着いていて、高級感のある感じなので、子供連れでは、ちょっと厳しいかな?と思い、電話で確認してみたところ、

「小さい子供連れのお客さんもいますので、安心してください」

という、優しい返事をいただきました。

個室の座敷があるので、あいていればそこを利用させてもらうことができるそうです。

とはいえ、やっぱりお店自体がかなり静かですし、他のお客さんのこともあるので、あまりにも騒ぐのはNGだと思いました。

スポンサーリンク

高山市 廣寿司の定休日・お店情報

廣寿司

住所:岐阜県高山市花川町2-10

電話番号:0577-34-3977

営業時間:ランチ:金曜~日曜 11:30~13:30頃迄
(予約のみの営業)

ディナー:火曜~日曜 17:30~22:00頃迄

定休日:月曜日

駐車場:あり(事前に要連絡)

スポンサーリンク

おわりに

廣寿司は、味だけではなく、雰囲気やおもてなしも素敵なお店でした。

普段訪れるも良し、記念日などの特別な日などに使うも良し。

家族でもカップルでも気軽に利用できるお店なので、おすすめです~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました