飛騨高山グルメグランプリを受賞した龍々で中華を食べよう!

ディナー

高山の龍々といえば、飛騨高山グルメグランプリをなんと、4年連続で受賞しているお店で、現在は三福寺町にお店を移転しています。

有名なのは、鶏トマ唐揚げと、担々麺

高山では、割とご存知のかたも多いのでは?

そんな、龍々はどんな一体どんなお店なのでしょうか!?

スポンサーリンク

座敷もある広い店内

お店には、カウンターにテーブル席、座敷もあります。

座敷は7席もありますので、大人数での利用も可能です。

用途によっては、貸切もできるみたいなので、予め予約をして大人数での宴会もできそうです!

スポンサーリンク

キッズスペースあり!

高山ではなかなかキッズスペースを完備しているお店って少ないのですが、龍々には、座敷の一角がキッズスペースになっています。

キッズスペースには、DVDが流れており、絵本もおいてありますので、大人が食事している間、そこで遊ばせることもできます。

子供が小さいと、ラーメンなんかの熱いものをひっくり返されてはたまらないので、少し離れたところで遊んでくれていると安心ですよね。

また、店員さんが子供が食べるように「唐揚げを小さく切ってきましょうか?」などといった心遣いをしてくださって、子供連れで安心して行けるお店だと思いました。

スポンサーリンク

吸う人にも吸わない人にも優しい喫煙室

最近は、どこでも終日禁煙となっているお店が多くて、喫煙者からすると肩身の狭い思いをしなくてはなりません。

龍々は、お店のなかは禁煙になっていますが、入り口付近に喫煙室が設けられており、喫煙者も待ち時間に一服することができます。

タバコを吸う人にとっては、ありがたいですよね。

スポンサーリンク

屋根付きの乗降スペース

お店の駐車場には、入り口付近に屋根付きの乗降スペースがあります。

足の不自由な方や、車椅子のひと、また雨の日に赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるときなんかに、屋根つきの乗降スペースがあると本当に便利です。

実際、天気の悪い日に、子供連れで行ったとき、屋根つきの場所で子供を乗せることができたので、濡れずに済みました。

傘をさすのも面倒だったので、助かります!

 

スポンサーリンク

龍々の人気メニュー

飛騨高山グルメグランプリを受賞したメニューがある龍々。

ここでの人気メニューをご紹介します!

  • 唐揚げ(ノーマル)…3個 320円
  • 唐揚げ(フレッシュトマトソース)…3個 398円
  • 唐揚げ(ポンマヨ)…3個 398円
  • 唐揚げ(みぞれジュレ)…3個 398円
  • こだわりミンチ担々麺…828円
  • 野菜たっぷり担々麺…828円

やっぱり、龍々といえばこれらが人気メニュー!

また夏限定で、担々麺の冷麺がメニューに加わっていて、とっても美味しそうでした。

 

もちろん、このメニュー以外にも石焼き麻婆豆腐や、エビチリ、餃子、酢豚、炒飯など、中華料理の定番メニューも揃っています!!

全制覇したくなるほど美味しそうなメニュー。

個人的には、「えびちりドリア」という、ご飯の上にエビチリとチーズをのせて焼いたドリアが気になっています-!!

 

これらの食事メニューとは別に、龍々ではオードブルの注文もできちゃいます。

お盆や年越し、お祭りなどで家に人が大勢集まるときは、良いですよね。

美味しい唐揚げが、自宅で食べられるのも魅力です!

 

スポンサーリンク

食べてみた感想

龍々ではやっぱり担々麺をいつも頼んでしまう私。

今回は、初めての「野菜たっぷり担々麺」を注文してみることに!

この通り、上には野菜がたーっぷり!

遠くに写っているのが、トマトソースの唐揚げと、ノーマルの唐揚げです。(笑)

 

野菜たっぷり担々麺を食べた感想は…?

 

うん。かなりあっさり!

 

担々麺の濃厚さを想像して食べると、本当にあっさりしているのでびっくりします。

でも、食べているとやっぱり担々麺のごまペーストのお味が。

担々麺って、最初は美味しいんだけど、濃厚すぎて最後まで食べられない-!という方なんかには絶対おすすめ!

個人的には、普通の担々麺に辛みペーストとラー油を足して、辛口にして食べるのがやっぱり好きかな?!というのが正直な感想。

とかいっても、しっかりスープまで飲みきりましたがね!(笑)

逆にあっさりしていたので、スープまで飲んでしまうことができたのかも。

 

唐揚げは安定の美味しさで、もっと注文すればよかったかなぁー、と思ったほど。

次は、唐揚げの別の味も試してみたいとこです。

 

スポンサーリンク

お店情報・アクセス

住所:高山市三福寺町4522

電話番号:0577-32-5558

営業時間:17:30~21:30(ランチ平日のみ営業 11:30~14:00

定休日:月曜日/第2・第3火曜日

駐車場:あり

 

ランチは平日のみの営業となっています。

夜メニューとは違って、日替わりランチメニューや、食事代+70円でドリンクが付けられるというお得メニューも。

スポンサーリンク

おわりに

龍々は、飛騨高山グルメグランプリで受賞したメニューがあるというものありますし、子供連れでも安心して利用できることから、ご飯時は結構混雑しています。

でも、少し待ってでも食べたくなる唐揚げは本当に絶品ですので、是非試してみてください~!

昼間しか出かけられないママさんたちにもランチメニューはおすすめですよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました