高山市のランチができるお店でキッズルームありのお店7選!!

ランチ

高山市内でランチをできる場所はたくさんあります。

しかし、キッズルームがあるお店とういうのはなかなか少ないです。

キッズルームがあれば、子供を遊ばせながらママさんたちはゆっくりランチができるので、子持ちのお母さんたちにとっては嬉しい場所ですよね。

そこで、高山市内のランチが出来るところで、なおかつキッズルーム、もしくはキッズスペースを設置しているお店をまとめてみました!

スポンサーリンク

高山市内のランチができてキッズルームがあるお店

キッズルームがあるお店って一体どこがあるのでしょう?

子供がいるとランチできる場所も限られてくるんですよね。

そんなママさんたちにおすすめのキッズルームやキッズスペースがあるお店わ調べてみました!

OHACO(オハコ)

OHACO(オハコ)は、子供を持つママさんなら知っている人も多いかもしれませんが、キッズスペースにおもちゃがあったり、バウンサーやクーハンなどを借りることもできるので、まだ月齢の小さい子供連れでも利用することができます。

また、お店では可愛らしい子供服が販売しているので、ランチと一緒に買い物を楽しむことができますよ。

お店は古い民家をリノベーションしてある、とっても可愛らしい雰囲気のお店です。

 

ランチは、和食中心の食事で、シンプルで美味しいんです!

個室もありますのでまわりを気にせず利用することが出来ますよ~。

 

OHACO

住所:高山市八幡町147

電話:0577-57-9777

営業時間:ランチ11:30-14:30

子供服11:30-16:30

定休日:日・祝日

ヒラノグラーノ

ヒラノグラーノは、イタリアンのパスタやピザなどが楽しめるお店です。

ヒラノグラーノは、キッズスペースではなく別に子供部屋がありますので、ある程度大きくなっている子なら、その部屋で遊ばせておくことができます。

しかし、キッズルームが少し離れた場所にあるので、あまり小さい子供ですと、大人がランチをしている間に勝手に遊んでもらうということが難しいかもしれません。

食事が運ばれるまでの間にグズらないよう、親も一緒に遊ぶにはいいかもしれません。

くわしくはコチラもご覧ください!

キッズスペースあり!ヒラノグラーノでランチをしよう!
高山でピザやパスタが食べられるお店って、意外と増えてきています。 以前もいくつかご紹介しました! 今日は、そんなイタリアンが楽しめるお店の中のひとつ、ヒラノグラーノさんをご紹介したいと思います! ...

 

ヒラノグラーノ

住所:高山市上川原町124

電話:0577-36-3300

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30

定休日:月曜日

布久庵(ふきゅうあん)

布久庵は、古い民家を改築してあるお店で、イタリアンを楽しめることで人気なんです。

こちらは、廊下の一角がキッズスペースになっていて、机の上におもちゃがたくさん用意してあります。

大人たちが食事をする座敷から見えて、すぐ手が届く位置にキッズスペースがあるので、親も安心してランチすることができますよね。

イタリアンも、パスタやピザがとても美味しく、幅広い世代が利用している印象です!

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

高山市の布久庵でランチ。キッズスペースありで子連れに優しい!
高山市内も、最近キッズスペースがあるお店が増えてきて、ママさんたちが子連れでランチができるというのは嬉しいですよね! キッズスペースがあれば、ぐずったとしてもあやすことができますし、少し大きくなれば、子供を遊ばせている間にママ...

 

布久庵

住所:岐阜県高山市下一之町17

電話:0577-57-9126

営業時間:Lunch 11:00-14:00(L.O)
Dinner 17:30-20:30(L.O)要予約

定休日:火曜日(月曜日はランチのみ)

創作中華 龍々(りゅうりゅう)

龍々は、飛騨高山グルメグランプリを何度も受賞しているお店で、最近ではルビットタウンにも店舗ができたため、知っている方も多いはず。

そんな龍々の本店になるお店には、少しですがキッズスペースが設けられていますので、食事中に子供を遊ばせておくことができますよ!

座敷の一角がキッズスペースになっているので、親も近くで食事をすることができるので安心ですよね。

 

龍々で有名なのは、唐揚げにフレッシュトマトのソースがのっているもの。

斬新ですが、女性ウケが良いようで人気です。

是非試してみてください。

飛騨高山グルメグランプリを受賞した龍々で中華を食べよう!
高山の龍々といえば、飛騨高山グルメグランプリをなんと、4年連続で受賞しているお店で、現在は三福寺町にお店を移転しています。 有名なのは、鶏トマ唐揚げと、担々麺。 高山では、割とご存知のかたも多いのでは? そんな、龍々はどん...

 

龍々

住所:高山市三福寺町4522

電話番号:0577-32-5558

営業時間:17:30~21:30(ランチ平日のみ営業 11:30~14:00)

定休日:月曜日/第2・第3火曜日

飛騨高山美術館 ザ マッキントッシュ ティールーム

ザ マッキントッシュ ティールームは、飛騨高山美術館内にあるカフェです。

こちらのカフェにはもともとキッズスペースというものはないのですが、事前に予約すると簡易的なキッズスペースを作成してくれるんです。

また、子供用の食事メニューも相談できるみたいなので、子供連れでも楽しく利用できそうですね。

洋食のランチが中心で、定期的に新メニューがでてきますので、要チェックですよー!

 

飛騨高山美術館

住所:高山市上岡本町1-124-1

営業時間:9:00~17:00(最終入館、ラストオーダーは16:30)

ランチタイム:11:30~14:00

電話番号:0577-35-3535

定休日:水曜日

イータウン飛騨高山

イータウン飛騨高山は、飲み屋街である朝日町の中にあり、小店舗がいくつか集まった施設です。

屋根もありますので、雨の日でも心配なく利用できるフードコートです。

観光客の方が多く利用している印象のあるイータウン飛騨高山ですが、こちらの施設内に最近キッズスペースが設置されました。

テーブル席から近い場所にあるので、食事に飽きてしまった子供たちが遊ぶにはちょうど良いスペースですね。

 

イータウン飛騨高山

住所:高山市本町3丁目38番地

電話番号:0577-57-5788

営業時間:AM11:00~PM7:00(店舗ごとに異なる)

定休日:火曜日

COSTRICO(コストリコ)

コストリコでは、屋外に子供が遊べる空気を入れて遊べる巨大なエアー遊具があるんです。

屋外ということで、冬は利用できませんが、夏は水遊びをすることができますし、その敷地内でバーベキューができる設備があるので、大勢の利用でも可能です。

高山市でバーベキューがしたい!キャンプ場以外で手ぶらBBQができる場所
夏といえば、バーベキュー!!! 友達や家族みんなで盛り上がると、夏が来たな~といった気持ちになります。 もちろんバーベキューをするとなったら、その場所を確保しなければなりません。 バーベキューを自宅でできる...

バスケットゴールやスケートボードのできるプールがありますので、ある程度大きい子供さんでも遊ぶことが出来ます。

また、店内にはキッズスペースはありませんが、子供用の椅子や絵本、ちょっとしたおもちゃなどはあります。

屋外で子供を遊ばせることのできるお店はあまりありませんので、おすすめですよ~!

ランチは、パスタやハンバーグなどからカレー、丼物など種類が豊富にありますので迷ってしまいます。

 

Cafe Restaurant COSTORICO(コストリコ)

住所:高山市松之木町1040-40

電話番号:0577-62-9534

営業時間:平日ランチ 11:00~16:00 (L.O.15:30)
ディナー 18:00~22:00 (L.O.21:30)
土曜日 9:00~00:00 (L.O.11:30)
日曜日 9:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日:月曜日

スポンサーリンク

まとめ

高山市内でキッズスペースのあるお店をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

高山にも最近子供連れに優しいお店が増えてきたなーという印象です。

子供連れだからといってあきらめることなくランチができるというのは、ママさんたちにとっては嬉しいですよね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました