高山市の、座敷で子供と一緒にランチができるお店3選!

ランチ

 

ランチをしようと思っても、子供が小さいと行ける場所が限られてきますよね。

ちゃんとお座りできるような月齢になっていれば、ある程度の場所には行けるのですが、問題は…。

まだハイハイするような1歳未満の子供を連れてランチへ行く場合!!

 

やっぱり、子供が小さいと、

  • 座敷がいい!
  • できれば他の人に迷惑かけないように個室がいい!
  • 離乳食の持ち込みOK!

などの要望があります。

 

また、ママ友とランチしようと思ったときに、その人数が多いと更に場所が限られてきます。

そんな、ママたちにオススメの高山市内で、子連れOK座敷でランチができるお店をご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

少人数から大人数までOK。結婚式場の「フローラ」

結婚式場として知られているフローラですが、こちらでランチができます。

普段、結婚式の控室として利用している和室でランチができるので、広いうえに個室なんです!

人数は2人からOKで、10人ほどでも行けちゃいます。

 

また、なんといってもママさんにとってありがたいのが、小さいお子さん連れ大歓迎!ということ。

 

ハイハイや歩き始めのお子さんがいると、目が離せないし、となりのお客さんに迷惑をかけてしまわないか心配です。

フローラのランチができる部屋は、個室で畳の部屋なのでハイハイや歩き始めのお子さんでも安心してランチできますよ!

 

実際、わたしも子供がまだズリズリする頃に、子供が同じ月齢のママさんたち10人(子供を合わせると20人)で、ランチをしてきましたが、周りを気にすることなくゆっくりランチをすることができました~。

その時は、離乳食を持ち込みさせてもらいましたが、問題ありませんでした。

 

メニューも毎月変わるようで、とっても美味しかったです。

キッズメニューもあったので、2~3歳くらいになっていれば、そちらも楽しめると思います!

 

アクセス・お店の詳細

住所:岐阜県高山市桐生町8-84

電話:0577-35-0001

営業日:11:00~14:00(月~金 平日限定)

駐車場:あり

 

 

 

スポンサーリンク

座敷&個室でランチができる穴場「魚祭」

町中から少し離れ、ホテルアソシアへ向かう途中にある、魚祭(ぎょさい)。

ここは、座敷の個室でランチができますので、小さいお子様を連れてランチをしたいママさんにおすすめです!

駐車場もたくさんあるので、大人数でのランチも問題ありません。

 

ランチメニューも千円代のお手頃価格なメニューから、贅沢な御膳で4~5千円のものまで豊富にあります。

たまにはちょっと贅沢なランチをしたい!という方にはぴったりです。

新鮮なお魚を食べられるのが魅力の魚祭ですので、お刺身など美味しいですよー。

 

子供連れでもOKと言われたので、まだハイハイする時期の子供を連れていったこともありますし、ある程度子供が大きくなっていれば、お子様メニューもあります。

 

ただし、個室の数は少ないので、予め電話予約しておくことをおすすめします。

 

アクセス・お店の詳細

住所:高山市西之一色町3-1937-1

電話:0577-36-5355

営業日:無休(ランチタイム11:00~14:00)

※ただし、日曜日はお昼に食事はできるがランチメニューは注文不可。

駐車場:あり

 

 

スポンサーリンク

座敷で広々と落ち着いてランチができる「まるいや」

国道沿いにある、まるいや

こちらは、とーっても広い座敷があるので広々とランチを楽しむことができます。

個室もあるみたいですが、普通の座敷でも、隣とのテーブルに距離があるので、狭い印象はなくのんびり食事できますよ。

赤ちゃんを寝かせておいても、隣の人に迷惑がかからないのはありがたいですよね。

 

また、ここのランチの魅力は、食事のボリューム!!

日頃の育児で疲れているママ、母乳育児で食欲が止まらないママにぴったりです。(笑)

メニューも豊富ですので、迷ってしまうはず。

 

アクセス・お店の詳細

住所:岐阜県高山市上岡本町3-182

電話:0577-37-0181

営業日:無休(ランチタイム11:00~14:30)

駐車場:あり

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おわりに

子供連れでも、まだ月齢が小さくハイハイや寝かせておきたい赤ちゃんを連れてのランチとなるとお店が限られてきます。

今回は、そんなママさんたちにおすすめのお店をご紹介しました!

たまには育児のリフレッシュに、ランチしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました