飛騨の自然を満喫できるアスレチック!森のニンジャになれる?!

体験

飛騨に、「森のニンジャ」になれる場所があることをご存知ですか?

実は、岐阜県下呂市にあるマウンテンライフ飛騨では、たくさんの自然に囲まれた環境で、スリル満点のアクティビティが楽しめる場所なんです!!

 

子供から、大人まで楽しめるマウンテンライフ飛騨で楽しめるアスレチックの内容をご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

マウンテンライフ飛騨の魅力

マウンテンライフ飛騨は、下呂市の馬瀬というところにあり、林道を抜けて行くと、周りにはとにかく自然がいっぱいで、そんな木や川に囲まれた環境で営業されています。

そんな、マウンテンライフ飛騨のおすすめポイントをご紹介!

とにかくスリル満点!!

アスレチックがあると聞くと、よく公園で見かけるアスレチックを連想させますが、今回のアスレチックは一味違うんです。

森のニンジャになろう!というコンセプトなだけあって、そのアスレチックはかなりのレベルです。

なんてったって命綱がいります!(笑)

 

一体どんなアスレチックがあるのかというと…?

  • 大人の肩幅ほどの吊橋をわたる。
  • 丸太一本橋わわたる。
  • 空中クライミングウォール。
  • 池超えシャワージップ
  • 空中スノーボード

などなど、26種類ものアスレチックがあるんです!

どれも、自然の森の中に作られたアスレチックで、ある程度の高さがあったり、難易度が高かったりと、子供だけでなく、大人まで楽しめる施設です。

 

小さい子供でも大丈夫!

そんなハードなアスレチックばかりあるように思えるマウンテンライフ飛騨ですが、ちゃんと小さい子供用のコースもあります!

通常のコースは、身長130cm以上、体重110kg以下というのが条件ですが、

ちびっこ専用コースは、身長110cm〜130cmまでなら幼稚園の子でも利用することができるんです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでいるのに、下の子はお留守番‥なんてことがないのでありがたいですよね!

 

しかし、ちびっこコースといってもなかなかハードで、「こんなの本当に大丈夫なの?」と心配になってしまうかもしれませんが、達成したときの喜びは格別です!

動くのが大好き、ジャングルジムなどの遊具が大好き、高いところへっちゃら!!というお子様であれば問題ないと思います。

スポンサーリンク

持ち物・服装

野外で遊ぶので、なるべく動きやすい服装と靴を用意する必要があります。

なるべく、長袖・長ズボンだと怪我に備えられて安心です!

夏は難しいですけどね…。

 

天気も小雨であれば実施可能ですので、そのときは濡れてもいいように着替えやタオルなどを持参しましょう!

 

スポンサーリンク

遊べるのはアスレチックだけではない!

森のニンジャになれるというアスレチックは、かなり魅力的ですが、魅力的なのはアスレチックだけではないんです!

沢のぼり

マイナスイオンたっぷりの滝を見るだけでなく、滝の裏側に入るという貴重な体験ができます!

川を泳いだり、滝に打たれたり、とにかくビショ濡れ!!(笑)

思いっきり水遊びすることができますよ。

季節も9〜10月頃は、水が少なくなるので、その時はさらにいつもよりいろんなチャレンジができるそうです。

 

鮎釣り体験

岐阜県の飛騨地方といえば、鮎は有名です。

鮎はキレイな川にしかいませんからね。

そんな鮎釣りを体験できるんです!

鮎釣りって、根気がいりますしなかなか難しいんです。

そんな鮎釣りを教えてもらいながら体験することができるので安心ですし、きっと何も分からないまま釣りをするより楽しめること間違いなしです。

鮎釣りは解禁日があり、今年は2018年6月23日~8月末となっています。

 

素人だけでやる鮎釣りは危険ですので、こういった体験ができるといいですよね〜。

実際に釣った鮎は持ち帰ることができます。

鮎は、塩焼きにするだけでなく、塩焼きした鮎で雑炊をするなど、アレンジ料理もおすすめです。

鮎雑炊は、香ばしい香りと、クセになる鮎の味で、やみつきになりますよ!

 

プチ留学体験

この施設には、外国人スタッフが居ます。その方たちとネイティブな英語で会話したり、交流することができます。

なかなか外国人のかたと接する機会ってないですよね。

英語を覚えるのに一番手っ取り早いのは、外国人のかたと直接会話することです。

ここでは、ゲームをしたり料理をしたり外国人の方々と交流することができます。

英語に興味がある人は、気軽に英語を勉強できるいい機会ですので、ぜひ体験してみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

近くに食事できるところもあり!

近くには道の駅があり、食事できるところもあります。

また、山道をのぼってくる途中にもありますので、お弁当などの心配もいりません。

 

スポンサーリンク

アクセス・施設詳細

住所岐阜県下呂市馬瀬西村1450

電話:050-3579-5871

公式ホームページ:マウンテンライフ飛騨

※料金などの詳しい詳細は、ホームページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

おわりに

公園などで、アスレチック遊具で遊ぶことはできますが、ここまで本格的なアスレチックで思いっきり体を動かせる施設ってなかなかないですよね。

しかも、いっぱいの自然に囲まれた環境で、川遊びなどの体験もできるとなると、時間がいくらあっても足りません!

子供たちなら、1時間〜2時間なんて、あっという間に過ぎてしまうと思います。

 

体を動かすことが好きな方なら、子供から大人まで楽しめる施設ですので、是非行ってみてください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました