高山で子供も大人も雪遊び!冬休みは、家族でほおの木平スキー場に行こう!

スキー場

高山は冬になると雪が多くふりますので、スキーヤーや、スノーボーダーにとっては、待ってました!!という季節ですよね。

飛騨地方には、多くのスキー場があり、それぞれ特徴がありますが、今回ご紹介したいのは、ほおの木平スキー場。

ほおの木平スキー場は、小次郎ランドと呼ばれる、子供用のスキー場があり、大人と一緒に子供も遊ぶことができます!

もちろん、上級者の方でも楽しめるコースもあり、いろんな方が遊べるゲレンデなんです。

スポンサーリンク

ほおの木平スキー場の魅力

数あるスキー場の中でも、ほおの木平スキー場は、なぜ魅力的なのでしょう?

上級者の方は、既にいろんなスキー場をチェック済みだと思いますので、

今回は、子供連れのファミリー目線で、ほおの木平スキー場の魅力をご紹介したいと思います!

3歳以下OK!ゲレンデデビューはここに決まり!

小次郎ランドと呼ばれる、子供用のゲレンデは、3歳以下の子供でも遊べるようになっています。

初めて雪で遊ばせよう!と思った人でも安心して一緒に遊べるようになっています。

ソリもありますが、傾斜が緩やかなので、まだ雪遊びに慣れていない子供でも遊びやすいのではないでしょうか。

子供なので、きっとハマったら何度もソリで遊ぶようになるかもしれませんね!

 

また、モンスターチュービングといって、浮き輪のような乗り物にのって、ソリのようにコースを滑り降りるアトラクションもあり、子供に大人気です!

3歳未満のまだ小さい子供から、小学生くらいの子供まで幅広い年齢層が楽しめるゲレンデだと思いますよ。

毎月、いろんなイベントが開催

各種大会が行われる他、ビンゴ大会や、キッズ向けのイベントが定期的に開催されています!

ほおの木平スキー場を訪れる計画を立てるときは、是非イベント情報もチェックしてみてくださいね。

ほおの木平スキー場イベント情報

スキー教室もできる

ほおの木平スキー場では、スキーをするのが初めての方向けの「初心者クラス」から、「初級・中級・上級」と分かれており、それぞれに合ったクラスでレッスンを受けることができます。

また、事前に予約が必要ですが、プライベートレッスンを受講することも可能です。

通常の教室は、インストラクター1名に対して、受講生3~8名なのが、プライベートレッスンになると受講生は1名~3名になりますので、より行き届いた指導をしてもらえ、上達が早いというメリットもありますよ!

なお、満4歳~6歳までを指導をしてもらえる、キッズスキーレッスンというものもあります。

2時間と4時間のコースが選べますので、子供の体力ややる気に合わせて選ぶこともできます。

レンタルには子供用もあり!

ウェアやスキー板などはもちろん、ゴーグルなどの小物もレンタルすることが可能です。

また、ウェアからスキー板・小物などのスキーする上での必需品に加え、リフト券のついたお得なセットもあります!

 

  • リフト一日券
  • 最新ウェア
  • スキーorスノーボード
  • ゴーグル・手袋などの小物

上記のものが含まれて、大人8900円、子供6900円です。

久しぶりすぎて、昔の物が使えなかったり、全く初心者の方はレンタルを利用すると便利かもしれませんね。

スポンサーリンク

アクセス

住所:高山市丹生川町久手447

電話番号:0577-79-2244

営業時間:8時~16時半

営業期間:12月中旬~4月1日頃

駐車場:あり

スポンサーリンク

おわりに

高山は雪が降るため、住んでいると雪かきは面倒だし、車は運転しにくいし、不便だなあ…と感じる人もいるかもしれませんが、今年の冬休みは家族でゲレンデデビューしてみては?

子供も雪に慣れてたくさん遊べるようになるといいですが、最初の頃はやはり安全なキッズゲレンデがある場所の方がいいですよね。

ほおの木平スキー場の小次郎ランドで、初めてのスキーデビューをしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました