飛騨高山で無農薬の果物狩りをしよう!ブルーベリー編!

体験

飛騨高山でも果物狩りができる場所があります。

りんご、梨、いちご、さくらんぼ…と、いろんなフルーツ狩りがあると思いますが、

果物狩りって、食べるのはもちろんですが獲るのもすごく楽しいんですよね。

なかなかできる体験ではないですし、何より農家の新鮮なものを頂けるというのは嬉しいですよね。

そんなフルーツ狩りの中でも、今回はブルーベリー狩りをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ブルーベリー狩りができる、パルメット果樹園

高山市清見町にある、パルメット果樹園。

ブルーベリー狩りの魅力と果樹園の詳細についてご紹介します!

 

無農薬で安心安全

パルメット果樹園のブルーベリーは、農薬、化学肥料、殺虫、防虫剤、除草剤は一切使用しておらず、自然肥料のみで育てられています。

収穫したブルーベリーは、もちろんその場で食べることができ、安全なブルーベリーなら子供たちでも安心ですね。

 

ブルーベリーに品種があるって知ってた?

ブルーベリーって、いくつも品種があるってご存知ですか?

この果樹園では、なんと22種類ものブルーベリーを楽しむことができるんです!

品種によって、大きさや甘さが異なるので、食べ比べてみるのも楽しいですよね。

 

時間無制限、食べ放題!

なんとブルーベリー狩りの時間制限は、無制限!!

その間、食べ放題なので、思う存分ブルーベリーを食べられます!

営業時間であるAM10:00~PM5:00までの間で収穫することができます。

 

スポンサーリンク

入園しなくてもブルーベリーが買える!

最悪、入園しなくても安値で市場に出回らない完熟したブルーベリーを購入することができます。

また、店主さんの手作りであるブルーベリージャムも販売してあり、要チェックです!

スポンサーリンク

夏季限定のブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りは、7月上旬から8月上旬の夏季限定になります。

暑い時期のフルーツ狩りになりますが、なんと日焼け止めや、虫除け、帽子、うちわ、お茶などはサービスでレンタルできますので、安心です。

 

スポンサーリンク

料金・予約

予約、お問い合わせ連絡先:090-3836-1906

 

【料金】

  • 大人(中学生以上):700円
  • 小人(小学生):500円
  • 園児(3~5歳):300円
  • 2歳までは入園無料

詳しい詳細は、パルメット果樹園の公式ホームページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

アクセス

住所:岐阜県高山市清見町福寄ブナラ

電話:090-3836-1906

駐車場:あり(無料)

施設:御手洗、休憩室あり

※お弁当などの持ち込み可。

 

スポンサーリンク

おわりに

飛騨の自然を満喫しながら、無農薬の完熟ブルーベリーを収穫し、その場で食べることができるなんて最高です!

子供連れでもデートでも良いですよね。

是非お休みの日には、足を伸ばしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました