お散歩マルシェVol.17 今年は二日間開催!!

イベント

飛騨の高山市で行われる、お散歩マルシェ。

世界文化センターで、定期的に行われるこのイベントは、ハンドメイドの作家さんが各ブースをもうけて出店する他、雑貨店や洋服屋さん、飲食店も出店します。

今回vol.17ということで、以前までは一日だけの開催だったのですが、今回はなんと2日間連続で開催されます!

この2日で出店するお店はほぼ一緒なのですが、片方にしか出店しないお店もあったり、飲食店に関しては2日間でメニューを変えたりするそうです。

そんなお散歩マルシェに、初めて行ってきました!!

 

スポンサーリンク

約50店舗ほど出店されるお散歩マルシェ

行ってみてビックリ。

たくさんのお店が出店されていました。

開店の10時ちょうどに行ったのですが、それでもこの人!

このあと、どんどん人が増えて行って、お店とお店の間を通るときはぶつかってしまうほどの人でした。

 

ナチュラル系のインテリア雑貨から、おしゃれな陶器・お皿、子供服から本当に目移りしてしまうものばかり。

アクセサリーも可愛いものがたくさん!

お散歩マルシェの最大の魅力は、ハンドメイドで出店しているお店が多いため、一点物に出会えるということではないでしょうか。

 

個性的でおしゃれなものがたくさんあるから、見ているだけでも楽しかったです。

 

スポンサーリンク

飲食店もたくさん出店

お店を見ていると、どこからともなくいい匂いが…。

ホールの壁側には、飲食店がズラーッと並んでいました。

カレー、ポップコーン、クッキーなど様々。食べてきたばかりなのにお腹が減ってきます。(笑)

 

なんと、外にも飲食店が出店されていました。

今日は天気も良かったので、外で食べるのもありですね。

誘惑に負けた私は、スムージーとロングポテトを購入してみました。

ホールの中には、椅子とテーブルがいくつか用意されていたので、購入したものをそこで食べることができました。

早い時間だったので、座ることができましたが、この後どんどん人が増えていったので、きっと座りにくくなってきたんだろうなぁ。

 

スポンサーリンク

歌手のイベントあり!

6月2日、3日ともそれぞれ地元出身の歌手の方がゲストで出演されます。

毎回、ダンスや吹奏楽の催しがあったみたいですが、今回は歌手の方がゲスト出演されるそうです。

 

2日:シンガーソングライター 杉山修さん

3日:三人兄弟のグループ トリロジーの長男コスウケさんによる弾き語り

 

2人とも飛騨出身のアーティストだそう。

聞いてみたかったけど、仕事の都合で見ることができず残念!

スポンサーリンク

お散歩マルシェ イベント詳細

場所:世界文化センター(コンベンションホール)

住所:高山市千島町900-1

開催日:2018/6/2(土)10:00~16:00

2018/6/3(日)10:00~15:30

スポンサーリンク

おわりに

2日間とも天気にも恵まれるみたいで、おでかけついでにお散歩マルシェにいってみるのも良いかも。

すてきな作品に出会えるかもしれないですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました