ビッグアリーナで行われる、すくすくランドへ行ってきた!

イベント

飛騨高山ビッグアリーナ2階の武道場で、定期的におこなわれるすくすくランド。

子育て支援センターで実施しているもので、武道場のひろーい畳を利用して、そこで思いっきり遊ばせることができる企画です。

3歳までの子供たちが、たくさん集まってとっても賑やかでした。

スポンサーリンク

とにかくたくさんの玩具でいっぱい!

これでもかーー!!

というほど、たっくさんのオモチャが、武道場の畳一面に広げられています。

たまに、エアートランポリンが設置されているときがあるのですが、そんな日は子供たちに大人気!!

おもちゃの取り合いをすることなく遊べるので、ストレスもありません。

 

普段、家ではなかなか走り回らせたり、触ってほしくないものが多すぎて、動き回る子供を制御させなくてはいけませんが、ここではそんなことも不要!

時間がくるまで、とにかく思いっきり遊ばせてあげることができます。

スポンサーリンク

いろいろなイベントもある

今回、私が参加したときは、地元の中学生と子供たちが交流するというイベントがありました。

中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと遊んでもらえて、いい刺激になります!

いつもとは違った雰囲気で、一生懸命子どもたちの相手をしてくれる中学生たちを見ているのも、新鮮で楽しかったです。

その他にも、パパさんが中心になって参加するイベントや、離乳食教室などいろんなイベントが定期的に開催されますので、要チェックです。

スポンサーリンク

最後は絵本とお遊戯

すくすくランドはAM11時半まで行われます。

そのため、11時すぎにはオモチャのお片付けが始まり、そのあとは毎回絵本の読み聞かせと、ちょっとしたお遊戯をすることができます。

ただ遊ばせるだけでなく、みんなと一緒に体を動かしたりできるので、子供たちも楽しそうでした!

スポンサーリンク

すくすくランドの詳細

すくすくランドの開催日は以下をご確認ください。

すくすくランド

開催時間:AM10:00~AM11:30

場所:ビッグアリーナ

 

ビッグアリーナの武道場には、冷房設備がないため、7月~8月の間すくすくランドはお休みになります。

スポンサーリンク

おわりに

支援センターとは違って、かなり広いですし、人も多く集まるので、子供にとってはいい刺激になると思います。

高山市の子育て支援センターへ行ってみた!0歳~3歳の子供を連れて行ってみよう!
子育て支援センターとは、0歳から3歳までの乳幼児とその保護者の方々が、子育てについて相談できたり、子供を遊ばせたりすることを目的とした場所です。 高山市では、岡本保育園の二階が子育て支援センターとなっていて、平日はほぼイベント...

 

特に、走ったり歩いたりできる子にとっては、広い場所っていうのは大事ですよね!

騒いでも走っても誰にも怒られることもありません。(笑)

 

こんなに広いのに、目の前にあるおもちゃで満足して、まったく動かないうちの子供。(笑)

 

それもありですかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました