麺屋伊吹で期間限定!数量限定!の豚骨でらっくすを食べてみた

定食・ラーメン

高山市にある、麺屋伊吹といえば、濃厚な豚骨スープで有名なラーメン屋です。

高山ラーメンとは一味違った、癖になる濃いめのスープでファンも多いみたいです。

高山の麺屋伊吹で濃厚豚骨ラーメンをいただく!
高山と言えば、高山の中華そばが有名です。 ちぢれ麺で、醤油ベースのあっさりした高山ラーメンは、地元民だけでなく観光客の間でもファンが多い一品です。 高山ラーメンのお店は、たくさんありますが、そんな中でもこってりとしたラーメン屋さ...

 

そんな麺屋伊吹には、期間限定でさらに数量限定なプレミアムラーメン、

豚骨でらっくすと呼ばれるラーメンがあるんです!!

 

今回は、この豚骨でらっくすを頂いてきたので、どんな感じなのかをお伝えしたいと思います~。

スポンサーリンク

麺屋伊吹の豚骨でらっくすとは。

期間限定商品である、豚骨でらっくす。

メニューに書いてある説明文を読むと・・・?

にんにくを三段階にわけて揚げた自家製マー油と、おろしにんにくを使用し、風味豊かでコク深いボリュームたっぷりの豚骨らーめんに仕上げました。

 

なにそれ!!!

すごく美味しそう!!!

と言うことで、店員さんに確認してみると数量限定にも関わらず、まだ残っているということだったので、早速注文してみることに。

 

スポンサーリンク

麺屋伊吹はご飯メニューも魅力的!

今まで、麺屋伊吹のラーメンばかりおすすめしてきましたが、実はご飯メニューもかなり魅力的なんですよ~。

  • しらすと高菜のまぜご飯(卵黄のせ) ・・・ 350円
  • 炙りチャーシュー丼 ・・・ 350円
  • 伊吹特製卵かけご飯 ・・・ 250円

もちろん、普通のライスもありますが、なんだか食欲をそそるラインナップですよね!

今回は、炙りチャーシュー丼も一緒にいただくことにしました。

(どんだけ食べるんだろう)

スポンサーリンク

豚骨でらっくすと炙りチャーシュー丼を実食!

ワクワクどきどきして待っていると…。

 

キターーー!!

こちらがチャーシュー丼。

丼といっても、ラーメンと一緒に食べる量としてはピッタリのお茶碗一杯分くらいなので、女性の私でもペロリでしたよ。

 

さて、いよいよ豚骨でらっくすです。

 

じゃーん!

キャーキャー( *´艸`)

 

やばい!美味しそう!

煮卵のとろとろ感とボリューミーなチャーシューがとても美味しそう!!

 

そして、肝心なお味は、マー油がきいていて濃厚なラーメン!にんにくがガツンとくるので、空腹のときに食べると美味しさ倍増でした!

麺は手打ち麺を使用しているとのことですが、かなりモチモチで太目なので食べ応えがあります。

油多めのガテン系ラーメンといった感じなので、高山ラーメンのようなあっさりラーメとはまた違った魅力のあるラーメンでした。

スポンサーリンク

麺屋伊吹の店内

麺屋伊吹の店内は、カウンター席とテーブル席、座敷と3種類ありますので、来店した人たちに合わせて選ぶことが出来るのもありがたいですよね。

小さい子連れの人も座敷を利用していました。

座敷は広めなので、子どもを寝転がしておきたいときにも十分なスペースがありますよ~。

 

また、1人で来店した人は、カウンターに座って食事していて、おひとり様も結構目立ちました。

お昼時の時間はさけて13時半頃に来店したのですが、そんな時間帯でもほぼ満席という人気ぶり。麺屋伊吹は、国道が変わってからは、車通りも少ない通りに面しているにもかかわらず、この人気ぶりというのは、すごいですよね!

 

スポンサーリンク

お店情報・アクセス

住所:岐阜県高山市下切町1359-1

電話:0577-62-8762

営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

営業時間は16時までなので、夜は営業していないみたいですが、お昼休憩がないので、変な時間にいっても営業しているのは、ありがたいですね。

 

スポンサーリンク

おわりに

麺屋伊吹のラーメンは濃厚でたまに無性に食べたくなる、やみつきスープなんです。

また、サイドメニューのご飯ものも個人的にはおすすめです!

是非、ラーメンと一緒に試してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました