高山の麺屋伊吹で濃厚豚骨ラーメンをいただく!

定食・ラーメン

高山と言えば、高山の中華そばが有名です。

ちぢれ麺で、醤油ベースのあっさりした高山ラーメンは、地元民だけでなく観光客の間でもファンが多い一品です。

高山ラーメンのお店は、たくさんありますが、そんな中でもこってりとしたラーメン屋さんが高山市内にも何店舗か存在します。

そのうちの1つが、麺屋伊吹。

どんなお店なのか気になりますよね~!

スポンサーリンク

気になるメニュー

麺屋伊吹では、豚骨ベースのラーメンが人気なんです!

  • 醤油らーめん(並盛700円、大盛800円)
  • 塩らーめん(並盛700円、大盛800円)
  • 豚骨醤油らーめん(並盛700円、替え玉100円)
  • 塩豚骨らーめん(並盛700円、替え玉100円)
  • 醤油つけ麺(小盛700円、並盛800円、大盛900円、特盛1,000円)
  • 塩つけ麺(小盛700円、並盛800円、大盛900円、特盛1,000円)

豚骨ラーメンには、大盛りがありませんので、たくさん食べたい方は替え玉をしてくださいね~。

替え玉になると、麺が細麺になってしまいますので注意してください!

 

また、夏季限定ではありますが冷たいえびつけ麺もメニューに登場します!

さらに、サイドメニューにギョウザもありますので、もう一品何か欲しい!といった方にピッタリ。

トッピングも豊富ですので、自分オリジナルのラーメンを頼んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

魚介ベースのスープ

スープは魚介がベースになっています。

この魚介ベースのおかげなのか、豚骨醤油らーめんでも、濃厚なのですがこってりしすぎてなくて食べやすいです!

醤油のあっさりした高山ラーメンに慣れている高山人でも、また食べたくなる濃厚さでやみつきになります!

スポンサーリンク

実際食べてみる!

頼んでみたのは、「塩豚骨らーめん」!!

貝と昆布の旨味が際立つスープとかいてありましたが、ちゃんと魚介系の風味がして美味しい!

塩な分あっさりしていて、食べやすかったです。

 

そして、こちらは醤油つけ麺。

豚骨スープがベースになっていますので、濃厚で癖になるつけダレです。

夏の暑い時期は、つけ麺もおすすめですよ!

高山で濃厚な豚骨らーめんを食べられるお店は少ないので、濃いラーメンが好きな方には是非おすすめしたいお店です。

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

麺屋伊吹

国道沿いにある「宮川中華」の息子さんが、東京で修行してきたのちにオープンさせたお店。

宮川中華には、基本的には豚骨ラーメンはないのですが、夕方になると麺屋伊吹の豚骨スープを食べることができるんです。

 

席は、カウンター席・テーブル席・座敷がありますので、好みによって選べるのもありがたいポイントですよね!

お店は終日禁煙になっています。

 

住所:岐阜県高山市下切町1359-1

電話:0577-62-8762

営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

スポンサーリンク

おわりに

あっさり醤油味の高山ラーメンもいいですが、たまには濃厚な豚骨ラーメンも食べてみてください。

しっかり濃厚なのに、あっさりしている口あたりのスープは、きっとやみつきになりますよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました