高山市内で座敷の個室で子連れランチができるラシーム ~ la cime ~がおすすめ!

ランチ

高山市内でも子連れでランチができるお店って増えてきましたよね。

以前もキッズスペースのあるお店はご紹介させていただきました!

高山市のランチができるお店でキッズルームありのお店7選!!
高山市内でランチをできる場所はたくさんあります。 しかし、キッズルームがあるお店とういうのはなかなか少ないです。 キッズルームがあれば、子供を遊ばせながらママさんたちはゆっくりランチができるので、子持ちのお母さんたちにと...

 

その中でも「個室」があると、子連れのママさんとしては嬉しいですよね!

その個室座敷であれば、子供の月齢が小さくてもOKだから子連れで安心して利用できるけど、高山市内に実際そんなお店あるの?と思いますよね。

 

あるんです!!

古川町にある、「ラシーム ~ la cime ~」さん。

ほぼ国府よりなので、国府町にあるって思っている人も多いかもしれませんが、住所は飛騨市古川町になっています。

厳密にいえば、高山市内のお店ではありませんが、国府とかなり近いということで今回ご紹介させていただきます!

イタリアンのお店なんですけど、こちらで以前ランチをしたときの情報をまとめてみます!

スポンサーリンク

高山市にあるラシームの魅力とは?

では、そんなラシームですが一体どんなお店なのでしょうか?

古民家を改築しているお店なので、外観はもちろんですが、内装も昔のままの趣を残した作りになっています。

とっても雰囲気があって、まさかこんな古民家でイタリアンが食べられるの?!といったギャップを味わうことができちゃいます。

そんなラシームですが、今回は特に「子連れでランチをしたい!」というママさん目線で魅力な点を紹介してみたいと思います!

高山市ラシームの個室は座敷で子供OK!

子連れのママさんにとってありがたいのは「個室」ということですよね~。

個室だと、周りのお客さんに気を遣うことなく食事ができるのでありがたいです。

ただ、ラシームの個室というのは、完全な個室ではなく座敷に2組入れるシステムになっていますので、実際には完全個室というわけではありません。

 

実際の写真がこちら。

こちらの席から撮っていて、実際このテーブル席が2つあるイメージです。

でも、お客さんが少なく、座敷の予約が自分たちだけなら、実質個室状態ですので予約する際にお店の人に確認してみても良いかもしれませんね~。

 

あと、大事なのは「座敷」ということ。

やっぱり寝ころがってる月齢の赤ちゃんだとどうしても座敷でゴロンさせておかないと、ママさんも安心して食事できないですよね。

 

ラシームの個室は、座敷になっていますので、その点はとってもありがたいです!

高山市ラシームの個室は少し離れている

ラシームは、ひろーい古民家を改築した作りになっています。

テーブル席メインの食事をする部屋と、座敷の個室は少し離れていて、廊下や部屋を挟んで、かなり奥の方にあるんです。

そのため、ちょっと子供が「きゃー」と奇声をあげたり、やかましくしても、その個室に他の人がいなければ迷惑がかかりにくいと思います。(その代わり、注文するときも店員さんを呼びに行かなくてはいけませんが)

子どもがちょっと騒がしくしたら、周りに迷惑かけちゃうな・・・と心配しているママさんにとっては、この離れた場所に座敷がある!というのはありがたいのでは?と思いました!

高山市ラシームは夜だけでなくランチも充実

ラシームは、夜も食事やお酒を楽しめますが、ランチも楽しめるんです。

子連れのママさんはなかなか夜は出られないですよね…。

なのでランチを楽しめるお店だと本当にありがたい!

 

ラシームのランチセットは、メインメニューを選んで、それに自家製パン・デザート・ドリンクが付きます。

この自家製パンがおかわり自由だから嬉しい!!

メインのメニューは、ピザ・パスタ・リゾットから選べちゃいます。

季節に応じてメニューも変わりますので、とっても楽しみ!

 

ランチは、日によってバイキング形式になったり、新メニューが出たりしますので、サイトもチェックしてみると良いかもしれません。

ラシーム ~ la cime ~ブログ

スポンサーリンク

高山市のラシームのランチはどんな感じ?

実際のランチした時の写真がこちら。

あ、大事なメインメニューとデザートは撮り忘れました(笑)

数人で行ってきたんですが、メインメニューは取り皿でシェアして食べてみました。

ピザやパスタをいろんな種類食べてみたんですが、どれもとっても美味しかったのに更にパンを何回かおかわりしちゃって、満腹でしばらく動けませんでした。

 

私たちが利用したときは、座敷に他に人がいなかったので、まさに個室状態!

話も盛り上がって、パンもたくさん食べちゃって、とっても楽しい時間が過ごせました。

 

残念ながら、子供が食べられるようなお子様メニューみたいなものはありませんでしたが、ある程度の年齢になっている子供であれば、ピザやパスタも大人と分けて食べられそうですね!

 

スポンサーリンク

高山市のラシームのアクセス・お店情報

ラシーム~ la cime ~

住所:岐阜県飛騨市古川町大野町145-1

電話番号:0577-62-8833

営業時間:〈カフェ〉11:30〜21:00 /〈ランチ〉11:30〜14:00 L.O /〈ディナー〉18:00〜21:00

定休日:水曜日、第1,第3火曜日

駐車場:あり

スポンサーリンク

高山市ラシームのまとめ

ラシームさんは、座敷も仕切りを省けば大人数でも宴会もできるみたいです!

女子会や同窓会などの宴会もできそうですし、お値打ちなプランもあるみたいですので、今度また利用してみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました