高山市でテイクアウト!kirinきりんのピザとサンドウィッチを食べてみた!

テイクアウト

今は新型コロナウィルスの影響で、自粛要請が出ているということもあって、なかなか外食もできませんよね。

高山市内では、この新型コロナウィルスの影響で、飲食店の一部で来客での営業はしていないけど、テイクアウトはやっている!というお店がたくさんあります。

こんな事態ですが、自宅でお店のご飯が食べられるということもあり、せっかくなので病院の帰りだったということもあり、高山市国府町の『自然派ビュッフェ農園キッチンKirin』さんのテイクアウトをしてみました!

スポンサーリンク

高山市のテイクアウト!kirinきりんとはどんなお店?

国府にある自然派ビュッフェ農園キッチンkirinきりんさんは、小規模多機能ホーム喜林(きりん)という、老人施設と同じ敷地内にあります。

建物は木材をたくさん使用している、暖かい印象です。

このkirinきりんさん、自社農園や地元農家さんで獲れた野菜や果物を活かした、ビュッフェが楽しめるお店なんです!

とっても魅力的ですよね~。

 

高山市でKirinのテイクアウト①現在テイクアウトのみの営業

本来であれば2020年4月20日オープン予定だったようですが、新型コロナウィルスの影響でオープンを延期されたみたいです。

 

その代わり!!

今はテイクアウトのみの営業をされているとのことです。

自然の食材を利用したメニューが、おうちで食べられるというのって、嬉しいですよね!

 

高山市でKirinのテイクアウト②子供でも食べられる

先程も書いたように、食材は自社農園や地元農家さんで獲れた野菜や果物を活かしたものをつかっているそうです。

そのため、子供でも安心して食べられますよ!

ちなみに、私はマルゲリータと照り焼きチキンのサンドウィッチを頼んでみたのですが、味付けもそこまで濃くないですし、野菜も取れるメニューですので、子供向けだなって印象がありました!

 

スポンサーリンク

高山市のテイクアウト!kirinきりんのメニューは?

Kirinきりんさんのテイクアウトメニューはコチラ!!

  • 桑田養鶏のたまごサンド ¥650
  • チキン照り焼きサンド ¥800
  • 飛騨トマトとほうれん草のマルゲリータピザ ¥700
  • 飛騨けいちゃんピザ ¥800
  • アイスクリーム(バニラ、チョコ、ゆず) 各¥250
  • ピスタチオ アイスクリーム ¥300
  • アイスクリーム(えごま、ほうば味噌) 各¥380

※価格は全て税込み

 

私は、今回マルゲリータピザと照り焼きチキンサンドを注文!

マルゲリータピザは薄めの記事で、さっぱりした味わいになっていますので、おやつにでもいけそうな感じでした!

ほうれん草嫌いの3歳の我が子にあげたら、騙されて食べてくれました!!

 

こちらが、照り焼きチキン。

よくあるこってりとした照り焼きではなく、本当にあっさりとしていて美味しかったです!

自然の食材が使われているんだな、と実感できる一品。

そえてあったオニオンリングがカリカリで美味しい!

お弁当風になっているので、軽食で済ませたいときはこちらでいいかも。

スポンサーリンク

高山市でテイクアウト!kirinきりんのお店情報・アクセス

農園キッチンKirin

住所:高山市国府町上広瀬1294-1

電話:0577-72-3715

営業時間:11:30-15:00(当面の間)

定休日:なし(今後変更あり)

駐車場:あり 20台

スポンサーリンク

高山市のテイクアウト!kirinきりん まとめ

今までもテイクアウトに関しては、何件か紹介してきましたが、今はこんな事態なのでテイクアウトできなかたお店もテイクアウトができるようになっています。

なかなか外出はできませんが、用事のついでにテイクアウトできる機会があれば、またしていきたいと思いま~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました