高山市内でタピオカが飲めるお店は?人気のタピオカ店をご紹介!

テイクアウト

最近は、タピオカが全国的にブームですよね。

私も個人的にはまって、タピオカが売っているとついつい手が伸びてしまいます…。

飛騨高山でもいくつかタピオカが飲めるお店があるので、「新しくタピオカが飲めるお店を開拓したい!!」という人に参考になれば、と思い、何店舗かまとめてみましたよ~。

スポンサーリンク

高山市でタピオカが楽しめるお店8選!

高山市でも、最近タピオカを取り扱うお店が増えてきたんですよね。

個人的に飲んでみた感想なども含めて、まとめてみましたよ~!

 

高山市でタピオカが飲めるお店1:カフェ&バー バッカス

昼はカフェ。夜はお酒も楽しめるお店バッカス。

国分寺通りにありますが、とってもおしゃれなお店です。

こちらで、タピオカドリンクが楽しめますよ~!テイクアウトもOKでした!

メニューは、抹茶、いちごミルク、ブルーベリー、マンゴー、ミルクティーの5種類!

 

タピオカはもちもちで大粒!

ドリンクの上には生クリームがのっていて、甘いもの好きの人にはたまらないドリンクだと思いますよ~!

私も、最初の一口で「おいしい~!」と感動。

1杯700円ですが、量も多いので、飲みごたえ抜群です!!

 

カフェ&バー バッカス (CAFE&BAR BACCHUS)

住所:岐阜県高山市相生町56-2
TEL:080-8260-8223
営業時間:11:00~2:00
定休日:木曜日

 

高山市でタピオカが飲めるお店2:acero(アチェロ) gelato&coffee

本町2丁目商店街にあるお店で、とっても種類の豊富なタピオカと、ジェラートが楽しめるお店です。

お店へ行くと、外国人観光客の人も多く見かけます。

種類が豊富なので迷ってしまいますし、メニューを制覇したくて思わず通いたくなっちゃうほどでした。

 

acero gelato&coffee

住所:岐阜県高山市本町2丁目68
TEL:0577-62-9485
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし

スポンサーリンク

高山市でタピオカが飲めるお店3:HIDA TAKAYAMA FACTORY Dolce&Kitchen(ソフトクリーム畑)

タピオカだけでなく、クレープやソフトクリームも楽しめるお店。

古い町並みを散策している途中で立ち寄れるので、いつも観光客であふれているイメージですね。やっぱり圧倒的の女子が多い!

ここのタピオカの魅力は、なんといっても種類とトッピング。

タピオカメニューだけでも50種類近くあるんじゃないでしょうか。

トッピングには、生クリームだけでなくマシュマロや果物、チョコレートやクッキーなどそれぞれの味に合わせて、かわいらしいトッピングがされていて見た目でもう心が奪われます。

 

トッピングはちょっといらない…という人には、もちろんノーマルのタピオカドリンクにすることもできます。

ドリンクはサイズによって値段が異なりますが、650円~790円くらいです。

メニューを全制覇するには、かなりの時間がかかりそうですが、いろんな味を試してみてくなっちゃいますよ!!

 

HIDA TAKAYAMA FACTORY Dolce&Kitchen(ソフトクリーム畑)

住所:岐阜県高山市上二之町51
TEL:0577-57-5430
営業時間:11:00~18:00 ※季節により変動。
定休日:不定休

 

高山市でタピオカが飲めるお店4:ミスタードーナツ 高山ショップ

高山のルビットタウン内にあるミスタードーナッツでもタピオカが楽しめます。

メニューは、

  • タピオカ ミルクティ
  • タピオカ 抹茶ミルク
  • タピオカ マンゴーオレンジ
  • タピオカ ストロベリーソーダ

上記の4種類。お値段は450円(税別)です。

個人的には、ミスドのタピオカはかなりヒットでした!!

というのも、お値段も手ごろだし、タピオカ自体に味がついていてモチモチ触感でおいしい!

思わず、数回タピオカ目当てで通ってしまいました(笑)

 

量的にも、あんまり大きくないので飲みやすいサイズでした!

 

ミスタードーナッツ ルビットタウン高山店

住所:岐阜県高山市岡本町3-18-2
TEL:0577-35-5138
営業時間:9:00 〜 21:00
定休日:無休

高山市でタピオカが飲めるお店5:ドトールコーヒーショップ ラクール高山店

高山市国府町にあるラクール。

最近までアピタがあった場所なので、高山市民からするとラクールと聞いてもまだピンとこない人もいるかもしれません。

このラクール内にあるドトールでタピオカが販売されています!

メニューは、「黒糖ミルク」と「ロイヤルミルクティー」の2種類。

お値段はどちらも450円(税込)です!

 

個人的に黒糖ミルクにはまってしまい、しばらくドトール通いでした(笑)

もちもちのタピオカに手頃なお値段がありがたくて、タピオカ好きには嬉しいですよね。

黒糖ソースが、甘いもの好きにはたまらなく、ミルクとの相性もばっちりですよ!!

 

ドトールコーヒーショップ ラクール高山店

住所:岐阜県高山市国府町金桶41
TEL:0577-72-5665
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:なし

スポンサーリンク

高山市でタピオカが飲めるお店6:asian tea house TAKAYAMA(アジアンティーハウス高山)

アジアンティーハウスは、アジア中の茶葉を集めたお店で、いろんな種類のお茶を楽しめます。

そんなメニューの中にタピオカがあるんですよ~。

メニューは、

  • 抹茶アーモンドミルク
  • アールグレイロイヤルミルク
  • フレッシュバールジャスミンミルク
  • 抹茶チョコレートミルク
  • フルーティーピーチミルク

お値段は600円。

こちらのタピオカが他と違うのは、タピオカの中にチョコレートが入っているという事。

タピオカの中にチョコレートが練り込まれていて、トロっとチョコが出てくる感覚が新触感でたまりませんよ!

こちらはフルーティーピーチミルク!

個人的には、抹茶も美味しかったな~。

チョコレートと抹茶の相性が良かったので、個人的におすすめです!

 

asian tea house TAKAYAMA(アジアンティーハウス高山)

住所:岐阜県高山市上三之町67 老田酒造店内
TEL:0577-36-1611
営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:不定休

高山市でタピオカが飲めるお店7:黒糖タピオカ専門店 七々茶屋

タピオカ専門店の七々茶屋。

端波照間産の最高級黒糖と飛騨牛乳を使用しているとのことで、とってもおいしいんです。

カップのオリジナルデザインも可愛い~!

メニューは、

  • 黒ごま飛騨ミルク
  • フランボワーズ飛騨ミルク
  • 飛騨ミルク
  • マッカラン飛騨ミルク

また、大人のタピオカメニューとしてお酒の入ったものもあるんですよ~。

これは新しい!!

 

お値段は500円~600円。

大粒のタピオカと甘いドリンクの愛称がばっちりで、1度は飲んでみたいタピオカドリンクです!!

カップも個性的でかわいい~!

ここでは、タピオカだけ購入して持ち帰りができるようになってました。

もちもちのタピオカを自宅で作るには、結構時間がかかるので面倒ですが、持ち帰りできるのであれば、自宅で好きな飲み物に入れて飲むことができるので嬉しいですよね!

 

黒糖タピオカ専門店 七々茶屋

住所:岐阜県高山市本町2-50
TEL:0577-36-7377
営業時間:11:00〜18:00(平日) 10:00〜18:00(土日祝)
定休日:不定休

高山市でタピオカが飲めるお店8:韓国 チーズハットグ屋さん

国道沿いにできたチーズハットグのお店にタピオカドリンクが売られていますよ!

ちょっと国道からは見えづらい場所にありますが、たまにルビットタウンの駐車場でも出張で売られているのを見かけます。

こちらのタピオカドリンクは、「抹茶ミルク」「ミルクティー」「いちごミルク」「スイブルミルク」の4種類。

カップの大きさによっても値段が変わりますが、スモールサイズで300円。トールサイズで450円です。

人気のチーズハットグとタピオカが一緒に食べられるので、一緒に楽しむのもアリですね!!

 

韓国 チーズハットグ屋さん

住所:41号沿い すき屋さん横
TEL:
営業時間:11:00~
定休日:不定休

 

スポンサーリンク

高山市でタピオカが飲めるお店 まとめ

全国的にも大人気のタピオカ。

高山市内でも飲めるお店が増えてきています。

お店によって味もタピオカの食感も違いますので、いろんなお店で試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました