奥飛騨のおすすめ温泉施設!ひらゆの森でたくさんの温泉を楽しもう!

旅館

平湯温泉といえば、奥飛騨温泉郷の中でも最も古く歴史のある温泉だといわれています。

 

そんな平湯温泉にも、旅館がたくさんありますし、それぞれの旅館でステキな温泉が楽しめるのですが、泊まらずに温泉だけ入りたい!なんて時はありませんか?

 

実は、平湯には日帰り入浴できる温泉施設があるんです!

それが、ひらゆの森。

 

ひらゆの森は、いくつもの温泉を楽しめる温泉施設で、観光客だけではなく、地元民にも人気の施設なんです。

そんなひらゆの森は、一体どんなところなのか、おすすめポイントをご紹介したいと思います~!!

 

スポンサーリンク

ひらゆの森ってどんなところ?

ひらゆの森は、奥飛騨温泉郷にある唯一の日帰り温泉ができる施設です。

連日、たくさんの人で賑わうひらゆの森ですが、一体どんなところなのでしょうか?

 

16種類もの温泉を楽しめる!

こちらは、ひらゆの森の露天風呂。

ひらゆの森は、岩風呂や檜風呂、寝ながら入れる寝湯や、複数の露天風呂があり、男女合わせて16種類もの温泉が楽しめます。

※男湯7種類、女湯9種類。

 

それぞれの温泉で、濁り方やお湯の温度など性質が異なりますので、せっかくならすべて試してみたいところですよね。

また、そのすべての温泉が源泉掛け流しなので、清潔で安心して利用することができます。

 

平湯温泉の豊富な湯量のおかげですよね。

 

温度は熱め!

平湯温泉は、お湯の温度が結構高いのです。

源泉の温度は、約68度!

なので露天風呂は、冬で雪が降っていても平気で入っていられるんです。

雪の降るなか、露天風呂で長湯するというのも風情があってオススメです!

 

内風呂も広々と使いやすい!

内風呂もとても広く、洗い場もたくさんあるので、気持ちよく利用することができます。

この木造の建物も、雰囲気があって素敵ですよね。

天井も高いので、開放感があり本当リラックスできます。

 

食事・マッサージ・お土産もある!

施設内には、食事できたり、マッサージができる場所もありますので、一日ゆっくり過ごすことができます。

また、お土産を購入できる場所もありますので、記念にお土産を買っていくのもいいですよね~。

 

食事をしたあと、温泉に入って、マッサージをして、お土産を買って帰る。

この施設でやりたいことが全て満たされる!

といったレベルで充実してます!

 

食事に関しては、施設を出て歩いていける距離に、いくつか食事処もありますので、探索してみるのも良いかもしれません。

 

宿泊もできちゃう?!

ひらゆの森は、日帰り温泉を楽しむこともできますが、宿泊もできちゃうんです!

 

1泊2食付きのプランは7500円から、素泊まりプランは4000円から利用でき、リーズナブルに泊まることができるのが魅力です。

また、お部屋も和室から民芸造りの客室などもあり、好みのタイプを選ぶことができます。

 

ちなみに、離れコテージというものもあり、4人以上で利用するには便利です。

食材や、食器などを持ち込めば料理をすることも可能ですので、みんなでわいわい盛り上がれそうですよね!

コテージには、露天風呂がついていますので、貸し切り感を味わうことができ、とてもいい思い出になりそうです!!

 

また、奥飛騨温泉郷には他にもすてきな旅館がいっぱい。

昼間は温泉をひらゆの森で楽しんで、夜は料金でまったり過ごすというのもアリですよ。

知らない人は損をする?!奥飛騨温泉郷を堪能できるおススメの旅館
奥飛騨温泉郷をご存知ですか? 岐阜県高山市内にある、古い町並みや陣屋などの観光地からは、車で1時間ほどかかる場所にあります。 高山市内の古い町並みなどの風景とはまた違った景色が楽しめるのが奥飛騨温泉郷です。 ここで...
スポンサーリンク

ひらゆの森 利用料金

大人500円

子供400円(3歳~小学校6年生)

 

利用料とは別に、タオルやカミソリなどを購入することもできます。

シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーなどは浴室に備えられていますので、特にこだわりがない方なら、手ぶらで行くことができますよ。

 

これだけの温泉をワンコインで楽しめるというのは、かなりリーズナブルですよね!!

スポンサーリンク

アクセス・お店情報

住所:高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1

電話:0577-89-3338

営業時間:10:00~21:00(受付は20:30まで)

定休日:年中無休

駐車場:あり(無料)

スポンサーリンク

おわりに

ワンコインで、平湯温泉を思う存分楽しめる施設、ひらゆの森。

おやすみの日は結構混雑しますが、いく価値ありの温泉施設です。

平湯まではちょっと遠いですが、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました