飛騨高山でペットOKの宿、ペンション平川でペットと一緒に宿泊しよう!

旅館

最近では高山市内にも、ペットOKの宿が増えています。

ペットを飼っていると、どうしても旅行を諦めてしまったり、宿探しに苦労したりすることがあると思います。

今日は、数あるペットOKの宿の中でも、穴場の宿「ペンション平川」をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ペンション平川ってどんなところ?

街中からは外れた、山の上にあるペンション平川。

木々がたくさん生い茂った峠を走り抜けていくと…。

周りには何もなく、ポツンとこのペンションがあります。

そんなペンション平川のおすすめポイントをご紹介します!

超大型犬をはじめ小動物もオッケー!

基本的に室内で飼育しているペットであれば、犬・猫をはじめ小動物もオッケーなんです。

ワンちゃんに関しては、超大型犬でも大丈夫です。

1階のお部屋であれば、ドッグランと繋がっていますので、そのままリードなしでペットと遊ぶことができます!

開放的な空間で、ペットと一緒に過ごせるのは、嬉しいですよね。

 

周囲を気にする必要がない

ペンション平川は、山の頂上にありますので、周囲にはお店やおうちがありません!

そのため、大きい音を出しても周囲を気にする必要がないんです。

 

後述しますが、ここでは音楽やバンドの練習ができるホールがあり、夜中に楽器の練習をすることもできます。

また、山の上にあるので、夏場でもかなり涼しいんです。 そんな季節には、バーベキューセットもありますので、周囲を気にする必要がなく盛り上がれるので、嬉しいですよね!

 

吹奏楽、バンドなどの音楽活動の練習もできる!

音楽をやっている人なら、誰もが悩む騒音問題。

練習をするときでも、家で練習をすると近所のこともあるので、なかなか気にせず練習に没頭できるなんてことがなかったりします。

ペンション平川では、吹奏楽やバンドの練習をはじめ、コンサートができるホールもあり、機材のレンタルもしてくれるのです!

 

また、練習などはレンタルスタジオが借りられるのですが、仕事が終わってから練習をしたい!!という方のために、夜間集中プランというものがあり、好きな時間まで練習できる!というプランがあります。

平日でも練習したい!という方にはとってもありがたいですよねー!

 

ペンションから見られる絶景

標高が高いため、そこから見る景色は絶景です。

早朝は、山の上から高山市内が見渡せ、雲海がキレイに見えます。

また、夜は街灯もない環境ですので、天気が良ければ満天の星空も、見ることができます。

空気も澄んでいて、夏場でも夜は肌寒く感じることもあるくらい。

避暑地としてもリピーターの方に人気なようですよ!

スポンサーリンク

ペンション平川に宿泊する際の注意点

ペンション平川は、峠の頂上付近にあります。

そのため、お店はおろか民家ですら近所にありません!

 

音楽活動をするには、十分すぎる環境なのですが、夜にちょっと散歩…なんてできるような環境ではありません!

街灯も少ないですしね。

食事なんかはペンション平川で、十分堪能できると思いますが、途中で買い忘れがありコンビニに走りたい!と思っても、一番近いコンビニまで車で20分ほどかかってしまいますので、注意が必要です。

 

敷地内に、自動販売機はありますよ〜!

また、ペンション内はWi-Fiが完備されていますが、ちょっと外にでて数メートルほどいくと携帯の電波がありません!(笑)

本当に山の中なので…。

基本的には、ペンションから出てフラフラすることはないと思いますが、電波がないことだけは注意してください!

 

スポンサーリンク

ペンションの利用料金

料金の詳細は、値段が変更になる可能性もありますので、ペンション平川の公式ホームページをご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス・施設情報

住所:高山市上宝町荒原1089

電話:0578-86-2235

駐車場:あり(大型バスも駐車できます)

 

ペンションの目の前がバス停のため、高山駅からバスで行くこともできます。

スポンサーリンク

おわりに

高山市内からは少し離れていますが、ペット同伴オッケーの穴場ペンションだと思います!

静かな環境で、現実を忘れてのんびり過ごすことができること間違いなし。

音楽の練習ができるというのも魅力的ですよね〜。なかなか練習ができる場所ってないので…。

興味のある方、是非利用してみてくださいね〜。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました