飛騨で犬と一緒に泊まれるホテルのおすすめ!

旅館

旅行や食事にいくとき、「一緒にペットの犬も連れて行けたらなぁ」と、犬を飼っている人は思いますよね!

でもやっぱり、なかなか犬と同伴で行けるお店って限られてくるんですよね。

今回は、飛騨でおすすめしたいペットの犬と一緒に泊まれるホテルをご紹介したいと思います。

飛騨に住んでいても、ペットと一緒ならホテルに泊まりたい!という方も必見ですよ~。

 

スポンサーリンク

犬と同伴で宿泊できるメリット

犬を飼っていることで、旅行や遠出を諦めたりすることって、結構あるんですよね。

一緒に連れて行けたら、どこでも行けるんだけどなぁ…と思っている人にとっては、犬と一緒に宿泊できるホテルというのは、嬉しいですよね!!

ペットと一緒に宿泊できれば、数日間の旅行も可能ですし、ペットと離れている不安な時間を過ごす必要もなくなります!

旅行を一緒に楽しむことができるので、愛犬家の人にとって一緒に宿泊できるホテルは、なくてはならない場所のひとつでもあります。

出先で一緒に食事ができて、一緒に寝られるなんて最高ですよね!

スポンサーリンク

飛騨で犬と一緒に泊まれるホテル4選

ここでは、飛騨地域で犬と一緒に泊まれるホテルでおすすめの場所をご紹介したいと思います。

意外と、犬と一緒に泊まれるホテルって、以前よりは増えたけどまだまだ少ない印象です。

 

ステラフェリス

こちらは、数河という場所にあるホテルです。

愛犬家のためのホテルといってもいいほど、犬連れで訪れるには最高の宿泊先ですよ~。

ご飯もとっても美味しいですし、わんちゃんOKとは思えないほど清潔にしてありますので、犬と同伴じゃないお客さんでも安心して利用することができます。

また、ドッグランは完備されていますし、厨房以外の館内、食堂、客室すべて犬と同伴で行動できますので、ペット連れの方には嬉しいですよね。

実際に泊まったことのある愛犬家の方の評判もとても良かったので、是非おすすめしたい場所でもあります!

 

ステラフェリス

住所:岐阜県飛騨市古川町数河3897-10 

電話番号:0577-75-3214

チェックイン:  15:00
チェックアウト: 10:00

 

ファミリーロッジ旅籠屋

こちらは、高山市内でも駅からは少し離れた場所にあるホテルです。

全室クイーンサイズのベッドがありますので、ゆったり過ごすことが出来ます!

ペット同伴可ではありますが、ペット無しのお客さんも利用しますので、客室外ではリードで繋ぐなど、ペットの管理には配慮が必要になります。

そういった理由から、わんちゃんは二匹までという条件があります。

素泊まりのお宿ですので、お値打ちな値段で宿泊できるのも、魅力のひとつです。

 

ファミリーロッジ旅籠屋

住所:高山市西之一色町1-108

電話番号:0577-34-8854

チェックイン:15:00~23:00

チェックアウト:11:00

ホームページ:http://www.hatagoya.co.jp/061_Hidatakayama/index.shtml

 

わんわんパラダイス

こちらはもう、わんちゃんのための宿泊施設!と言っても過言ではありません。

自分たちよりも、犬たちに楽しんでもらいたい!と思う方にはおすすめの宿です。

ドッグランだけではなく、同じ愛犬家の宿泊客たちと交流ができるサロンもあり、1番魅力はわんちゃん専用の内風呂があるということではないでしょうか!

ヒノキの香りたっぷりの浴室で、ワンコと一緒にお風呂に入れるというのは、愛犬家からすると嬉しい限りですよね。

 

わんわんパラダイス

住所:高山市丹生川町久手470-1

電話番号:0577-79-2231

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

ホームページ:https://www.wanpara.jp/takayama/

ペンション平川

ペンション平川は、上宝町へ向かう途中の峠の頂上にあるペンションです。

まわりにはお店などは一切なく、現実逃避できる空間ですよ。

飛騨高山でペットOKの宿、ペンション平川でペットと一緒に宿泊しよう!
最近では高山市内にも、ペットOKの宿が増えています。 ペットを飼っていると、どうしても旅行を諦めてしまったり、宿探しに苦労したりすることがあると思います。 今日は、数あるペットOKの宿の中でも、穴場の宿「ペンション平川」をご紹介...

犬だけでなく、小動物の同伴もOKというのもすごいです。

なかなかそんな宿泊先はありませんよ~!

 

ペンション平川

住所:高山市上宝町荒原1089

電話:0578-86-2235

チェックイン:15:00~18:00

チェックアウト:10:00

スポンサーリンク

おわりに

飛騨地域で、ペット同伴の宿泊先は増えてきていますが、まだまだ少ない印象です。

犬を飼っている人からしてみたら、家族同然なので、旅行や出先で寝るときも食事も一緒にしたいですよね。

高山市内に住んでいても、行ってみたい!と思え、さらに実際に犬を飼っていて利用したことがある人の意見を参考に宿泊先を選出しましたので、興味のある方は是非利用してみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました