福寿庵のくずアイスを全ての味を制覇してみた!

以前、夏限定で福寿庵で販売される「くずアイス」を紹介しました!

もう毎日がとても暑くて、どこへ行ってもかき氷やアイスに目が奪われます。 最近、いろんなところの冷たいスイーツを堪能しま...

このくずアイス、葛(くず)の食感がもちもちでたまらなく癖になってしまいました!

実は、3つの味が販売されているくずアイス。

今回は、そのくずアイスの3つの味を制覇してみました!!

3つの味の感想は?

味の種類は、

  • マンゴー
  • いちごミルク
  • ダブルベリー

の三種類。

前回は、いちごミルクを頂きました!3つの味を試してみて、個人的に思った感想を記録します。

いちごミルク

いちごミルクと聞いて、私が想像したのは練乳のかかった苺のようにあまいのでは?ということ。

(見た目がそう思ったのかな?)

スポンサーリンク

実際食べてみたところ、そんなに甘くないので、このくらいの甘さなら甘い物が苦手な人でも食べられるのでは?!と思いました。

苺も酸味が強くなくて美味しかったです。

マンゴー

もう、これはそのままマンゴー!!(笑)

とにかく口いっぱいにマンゴーが広がりますし、凍ったマンゴーを食べているような感覚でした。

マンゴー好きにはたまらないと思います。

ダブルベリー

ベリーの酸っぱさが残るアイスでした。

3つの中では、1番味が濃いかな?と思いました。

ベリーの甘酸っぱさが好きな人におすすめのアイスです!

カステラの切れはしも買っちゃった

福寿庵には、カステラの切れはしも販売されています。

切れ端なので、こちら150円。

おうちで食べるにはまーーったく問題ありません!レジの横に販売されていて、思わず手が伸びてしまいました…。(笑)

カステラの底には、ザラメ糖がついていて美味しい!

個人的に、ザラメのついたカステラが好きなので、とっても好みなカステラでした。

このお値段で、福寿庵のカステラを食べられるのはお得ですよー。

おわりに

以前、たまたまくずアイスを食べたときにハマってしまって、とうとう全種類制覇してしまいました。

個人的には、いちごミルクが美味しかったな~!

是非夏限定のくずアイス、試してみてください-!

スポンサーリンク