丹生川の公園「グリーンパークひろ野」は広くて紅葉もきれい!【写真あり】

公園

高山市の丹生川にある「グリーンパークひろ野」という公園をご存知ですか?

かなり広大な敷地の公園で、とても広い芝生が広がっていますので、野球やサッカー、バドミントンなどのスポーツをしても良し、シートを広げてピクニックをするのも良しです。

少しですが、遊具もありますので、子供連れの家族をよく見かけます。

そんな「グリーンパークひろ野」ですが、以前詳しく書いた記事を更新しました。

丹生川にある広大な面積の芝生公園、グリーンパークひろ野へ行こう。
高山市内にはいくつか公園がありますが、今回紹介する公園はその他の公園と比べものにならないくらい広い敷地の公園です!。 その名も「グリーンパークひろ野」。 高山市の丹生川町にあり、とにかく広い芝生の公園ですので、バ...

今回は、そんな「グリーンパークひろ野」の写真をまとめたいと思います!

気になっている方は是非チェックしてくださいね~。

スポンサーリンク

丹生川の公園、グリーンパークひろ野はどんなところ?

とにかく広い!!

の一言。

なーんにもない敷地が開放感があって、のんびり過ごすことができます。

子供たちも思いっきり走りまわれますし、ボールを投げたって周りの人に当たらないか心配になることもない広さです。

 

そして、芝生公園の周りは遊歩道になっていて、散歩することができます。

歩き始めの子供を連れて歩くのも、地面が平らなので練習になりましたし、犬の散歩をしている人もいました。

 

 

また、子供たちを遊ばせることができるちょっとした遊具もありました。

こちらのブランコは大きめなので、小学生くらいの子供でも思いっきり遊ぶことできそうです!

スポンサーリンク

丹生川の公園、グリーンパークひろ野の秋は紅葉もきれい!

11月半ばになると、高山は各地で紅葉が見られますが、この「グリーンパークひろ野」も紅葉がきれいでした。

行ったときはもう散りかけでしたが、もみじのじゅうたんが出来ていて、とってもキレイ!!

枯れ葉を踏んで歩くいていくと、秋だな~としみじみ。

少したかい場所にあるので、まわりにある山々も紅葉していると、春や夏とはまた違った雰囲気で、少し寒くても行きたくなる場所です。

スポンサーリンク

丹生川の公園、グリーンパークひろ野のトイレなどの施設は?

公園内にトイレがあるので、わざわざトイレへ行かなくてもいいのでありがたいです。

公園の近くにコンビニなどはないので、公園内に自動販売機があるのもありがたいです。

駐車場は、公園の道路を挟んで向かいに約50台ほど停められる広い場所があります。

もちろん無料で停められますよー!

 

グリーンパークひろ野

住所:高山市丹生川町細越713番地

電話:0577-78-1140

駐車場:あり(50台)

 

スポンサーリンク

おわりに

グリーンパークひろ野は、お休みの日にいってもそこまで沢山の人がいないので、穴場の公園だと思います。

(広すぎて人がいないように感じるだけなのかな?笑)

天気の良い日は、是非お弁当を持ってゆっくりしてみてください~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました