丹生川にある広大な面積の芝生公園、グリーンパークひろ野へ行こう。

公園

 

高山市内にはいくつか公園がありますが、今回紹介する公園はその他の公園と比べものにならないくらい広い敷地の公園です!。

その名も「グリーンパークひろ野」。

 

高山市の丹生川町にあり、とにかく広い芝生の公園ですので、バトミントンやキャッチボール、サッカーの練習など、体を思いっきり動かすことが可能です。

 

スポンサーリンク

グリーンパークひろ野のおすすめポイント

高山市の町中から少し離れた公園、グリーンパークひろ野ですが、この公園の魅力について見ていきたいと思います!

4.8ヘクタールの広大な敷地

とにかく広い!

だだっ広い芝生の広場が広がっています。

キャッチボールをしたり、サッカーの練習をする少年たちなどで賑わっています。

走り回る子供たちにとっては、最高だと思います!

芝生になっていますので、シートをひいてピクニックするのもいいですね。

 

また、芝生広場の周りを景色を楽しみながら散歩するのもおすすめです。

子供が遊べる遊具もある

芝生広場の片隅には、アスレチックやブランコなど、ちょっとした遊具があります。

活発な子どもたちはきっと楽しめるはず。

 

天気の良い日は景色が最高!

天気の良い日は、乗鞍が見えます。

近くに高い建物などはありませんので、遠くの山々を見渡すことができ、とってもリラックスできます。

 

また、夜にはなりますが星空がとてもきれいに見える場所でもあるんです。

田舎ならではの景観ですよね。

 

スポンサーリンク

トイレや自動販売機はあるの?

丹生川町の町中からははずれているので、歩いて行ける距離にコンビニなどはありません。

その代わり、駐車場付近に自動販売機はありますので、飲み物は購入することができます!

 

公園の敷地内にトイレもありますので、その辺の心配はありません。

 

スポンサーリンク

アクセス・駐車場

住所:高山市丹生川町細越713番地

電話:0577-78-1140

駐車場:あり(50台)

 

スポンサーリンク

おわりに

グリーンパークひろ野については、写真つきでまとめた記事もありますので、気になる方はチェックしてみてください!

丹生川の公園「グリーンパークひろ野」は広くて紅葉もきれい!【写真あり】
高山市の丹生川にある「グリーンパークひろ野」という公園をご存知ですか? かなり広大な敷地の公園で、とても広い芝生が広がっていますので、野球やサッカー、バドミントンなどのスポーツをしても良し、シートを広げてピクニックをするのも良しです。...

グリーンパークひろ野は、普段から、人が少なめでとても広い公園なので、落ち着いて過ごすことができます。

ピクニック、ランニング、サッカー、野球、バドミントン、なんでも楽しめる公園です。

体を思いっきり動かしたい方は、是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました