高山の穴場公園!赤保木公園で子供と一緒に遊ぼう!

公園

高山市内には、いくつか公園がありますが、やはり遊具が多くあったり、桜や紅葉がきれいだと、休みの日には人がとにかく大勢集まって、ゆっくり遊ぶことができない公園もありますよね。

できれば、人が少なめで~、

できれば、ちゃんと遊具があって~、

できれば、大人が休めるベンチとかあって~、

なんて公園があればいいんだけど…。

 

はい!あるんです!!

高山市赤保木町にある赤保木公園。

こちらの公園は、人が少なめ、遊具ありの穴場公園なのです!!

そんな、赤保木公園はどんなところなのかご紹介します!

 

スポンサーリンク

赤保木公園ってどんなところ?

高山の穴場公園である赤保木公園。

子供は遊ばせられるの?どんな遊具があるの?

気になる詳細をチェックします!

 

芝生広場があり、広い!

水場のある場所の奥には、遊具などがそろっている広場があります。

約2.3ヘクタールある、広い公園ですので、子供たちが思いっきり走り回るのも良し。

わんちゃんなどを散歩させるのにも、おすすめです。

 

どんな遊具があるの?

滑り台、シーソー、砂場などがありますので、きっと子供たちは楽しめるはず!

滑り台がちょうど見える位置にベンチがあり、大人は子供たちを見守りながら休憩することができます。

自分も、子供と一緒に抱っこをして滑り台をしてみましたが、ローラー式の滑り台で、ちょっと楽しくて子供みたいにはしゃいでしまいました。(笑)

 

公園の隣には市民プールがある!

公園の隣に、市民プールがあり夏休みの期間中は誰でも利用することができます。

50mプール、25mプール、徒歩プールのほかに、なんとウォータースライダーもありますので、子供たちはきっと大喜び!

市民プールでウォータースライダーがあるのって珍しいですよね!

 

プール自体があまり広くはないので、親御さんは子供に目が行き届きやすいため、安心して遊ぶことができます。

 

【料金】
高校生以上:250円、幼児:無料、小中学生:50円

【営業時間】

10:00 ~17:00

【開場期間】

7月15日 ~ 8月31日

 

期間中は子供たちで賑わいますが、低価格で水遊びやウォータースライダーが楽しめるプールですので、是非お出かけしてしてみてください。

 

スポンサーリンク

赤保木公園へ訪れる際の注意点

赤保木公園は、街中からは少し離れた場所の、川上川の畔にあります。

そのため、近くにスーパーやコンビニなどはありません!

お弁当やお菓子などを思い立った時に買いに行こうと思うと、車で移動しなくてはなりませんので、予め購入しておくと安心です。

ちなみに、自動販売機は敷地内にあります!

 

スポンサーリンク

公園にトイレはあるの?

ちゃんと敷地内にトイレも設置されています。身障者用のトイレもありますので、どなたでも安心して利用することができます。

 

スポンサーリンク

駐車場・アクセス

 

公園の入園料:無料

駐車場:あり(約10台)

電話:0577-32-0406

 

スポンサーリンク

おわりに

天気の良い週末で、「公園でも行きたな~」と思っても、あまりにも人が多い公園は行く気をなくしてしまいますよね。

赤保木公園は、そんな天気の良い日でも割と空いている穴場の公園でおススメなんです!

ただし、夏場の市民プール解放期間は混雑していることもありますので、空いていることを期待していく場合は、要注意です。

 

お天気のいい日に、散歩や遊具遊びをかねて、是非おでかけしてみてください!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました